-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほんの小さな傷が・・・
2014-10-30 Thu 13:52
車で出勤の週明け、西名阪を走行中に前方から異物が飛んできて、私の車のフロントガラスに当たり、凄い衝撃音がしました。
会社に着いてから調べてみると、ほんの小さな傷が付いてしまいました。

arfa1410-01.jpg

1円玉でふさがりそうな程度の傷です。
でも、心配なので取り敢えずディーラーへ。

見て貰ったら、「フロントガラス交換が必要です。」と。
それはちょっとなぁと思い、
自動車ガラス修理専門店に持ち込み、ガラスリペア(修理)が出来ないかと聞いてみると、
「傷のある場所がトップから20cm以下なので、修理は不可能です。」と。

仕方ないので、透明テープでも貼り付けようかなと思ったのですが、なにやら、
「フロントガラスの傷は車検が通りません。」と。
「こんな小さな傷でも?」と聞いたのですが、
「検査官によっては、はねられることもあります。」とのこと。

致し方なく、フロントガラス交換を頼むことにしました。
作業費込みで14万程度。
こんな小さな傷なのに・・・

一応、保険で処理することにしましたが、来年の保険料が上がってしまいます。
走行中に飛んできた異物が車に当たるのは気をつけようもありませんし、注意のしようもありません。
諦めるだけです。(/_;)

今月は腰痛になったり、膝痛になったり。
ちょっと悪い巡りが廻って来ているようで。

来月は、運が良くなりますように。
せんてんなむふるほびる
せんてんなむふるほびる

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 怒り | コメント:10
解析してください
2009-01-06 Tue 23:31
昨日紹介したバラの宝くじですが、その並びについて友人のタカさんが解析してくれると言うことですのでお願いいたします。

では、番号です。くじ番号と、くじの左下に記入されている整理番号を書きます。

まず、最初の十枚は第550回 ユニット50
組番  くじ番号     整理番号
82組 151390 ・・・ 700550500823
73組 164261 ・・・ 700550500732
64組 177232 ・・・ 700550500649
55組 180103 ・・・ 700550500559
46組 193974 ・・・ 700550500467
37組 106835 ・・・ 700550500378
28組 119806 ・・・ 700550500286
19組 122677 ・・・ 700550500196
100組135548 ・・・ 700550501005
91組 148519 ・・・ 700550500913

次の十枚は第550回 ユニット52
組番  くじ番号     整理番号
35組 158390 ・・・ 700550520355
26組 161261 ・・・ 700550520265
17組 174232 ・・・ 700550520173
08組 187103 ・・・ 700550520082
99組 190974 ・・・ 700550520999
80組 103835 ・・・ 700550520802
71組 116806 ・・・ 700550520719
62組 129677 ・・・ 700550520628
53組 132548 ・・・ 700550520538
44組 145519 ・・・ 700550520446

です。
整理番号は、共通の700+550回+ユニット番号+組番号(3桁)が含まれているようですね。
整理番号最右の1桁が何を意味するのか?

さて、タカさん解析お願いします。
賞金はありませんが...


F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 怒り | コメント:2 | トラックバック:0
こんなのありかよー
2009-01-05 Mon 19:31
昨年12月に家内が年末ジャンボ宝くじバラ20枚を購入しました。

購入場所は東梅田なのですが、購入日は別々でした。


娘と二人で調べたときのことです。

私が、当選番号の印刷物を見て、娘にくじ番号の下二桁を読んで貰いました。

まず最初の十枚
「90」・・外れ、「61」・・外れ、「32」・・外れ、「03」・・外れ、「74」・・外れ、
「35」・・外れ、「06」・・外れ、「77」・・外れ、「48」・・300円、「19」・・外れ。

そして次の十枚
「90」・・外れ、「61」・・外れ、「32」・・外れ、「03」・・外れ、「74」・・外れ、
「35」・・外れ、「06」・・外れ、「77」・・外れ、「48」・・300円、「19」・・外れ。


私 「ん???、同じやん。同じの読むな!」

娘 「ち、違うの読んでるわ。!!」


二人 「・・・」

nenmatujyanbo-a.jpg

なんと、組は全くバラバラですが、左から3桁目以外は全く同じ番号なんです。

どういう風にバラ10枚を組み合わせているのか?
全くのバラバラだと思っていたのに、アルゴリズムがあるみたいです。

折角20枚買ったのに、当選番号確認の楽しみが半減です。


しかし、これって運良いのかなぁ。

F.R<http://www7.ocn.ne.jp/~kkaoki/>


別窓 | 怒り | コメント:7 | トラックバック:0
緊急連絡 : メールが届かない!!
2007-07-06 Fri 09:10
最近、私のメールアドレスにて、メールが遅れて受信されたり、全く配信されない、と言ったトラブルが発生しております。

最初に発覚したのは、6月29日。
あるML(メーリングリスト)からのメールが2通1時間遅れで受信されました。

MLではセンターに受け付けられた番号が件名に表示されるので、それがわかりました。

2度目は昨日気づきました。
別のMLで7月2日の夕方~3日朝までのメールが受信されていませんでした。
これもML番号から分かりました。

この分は友人に転送して貰い、なんとか処理できましたが、この間に直メールが入っていた分は、一切分かりません。

恐らく弊社が契約しているレンタルサーバー”アイル”の問題だとは思うのですが、今のところ原因は分かっておりません。

もし、この時期(6月29日~)に私に直メールを送ったのに、返事がないということがあれば、ご連絡下さい。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


そういえば、6月25日に妖怪の館へ行ったんだよな・・・!

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 怒り | コメント:6 | トラックバック:0
怒りの不連続シリーズ「ほっとけない!」
2007-04-07 Sat 12:28
昨日、大阪PCB廃棄物処理施設(JESCO)にて行われたPCB廃棄物処理説明会に行ってきました。

場所は、大阪市此花区北港の舞洲にあります。
ここへは初めて来たのですが、びっくりしました。

JESCOの北側に舞洲スラッジセンターがあり、
suruge.jpg

南側に環境事業局舞洲工場があります。
kankyou.jpg

ご覧の通り超豪華なヨーロピアン風の建物です。
阪神高速湾岸線を南から北のほうへ向かうと、右手にUSJがあるので、たまにここをUSJと間違える人がいるようです。

それにしても、大阪市は何を考えてるねん!
怒りの不連続シリーズ「ほっとけない!」(朝ズバッ:みのもんた)
じゃないけど、
税金使って何つくっとるねん!!
市民の知らない間に、わんさかと無駄遣いをする大阪市。
こんなもん作っとったら当然財政赤字になるわなぁ。
ふーーざけんじゃない!

皆さん、どう思われます?

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 怒り | コメント:2 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

