-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GWは近場の太子CCで
2015-05-07 Thu 09:16
GWの3日目こどもの日は、我が家から最も近い太子カントリー倶楽部に友人達と行ってきました。
GWやお盆休みは、高速道路の込まない近場の場に限りますね、車で25分ほどなんです。

20150505taisib.jpg

GW前の天気予報では5日が雨だったのですが、日頃の行いが良いからか(^^;)、、、
前日が雨でこの日は快晴となりました。・・・雲が無いので、球が高く上がると直ぐに見失います。

スコアーもまずまず、2年越しの目標である前後半50切りを達成 !(^^)! できました。
と言っても、このコース距離が短いんですけどね。(^^;)

スタートが遅かったにもかかわらず、家に帰ったのが5時半頃でしたので、夕食は家族で外食となりました。
焼き物居酒屋炎宴と言うところで、初めて行ってみました。
ゴルフの後は、サービスをしておかないと。(^^;)

20150505en.jpg

ゴルフの後のビールは最高、料理もまぁまずまず美味しかったのですが、髪の毛に臭いが付いてまた風呂に入る嵌めに。。。
機嫌良く食事も終えて、自宅に歩いて帰る時に、、、娘が、

 「私もゴルフしたいなぁ。」と。。。

小さい頃から球技が苦手な娘なのに、、、さぁ、どうしましょう。^^;^^;^^;

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:8
広陵パークゴルフコース
2014-10-26 Sun 19:26
近場でゴルフに行ってきました。

parkgolf1410-a.jpgparkgolf1410-b.jpg

と言ってもパークゴルフ。奥さんと2人です。
パターゴルフよりももうちょっと大きいボールと専用のクラブ1本を使います。

parkgolf1410-c.jpgparkgolf1410-d.jpg

距離は30~100m程度で、18ホールpar66 計854m。
カップは結構でかい。でも、グリーンがでこぼこ山ですので、なかなか入らないのです。
ラインを外すと、行ったり来たり。^^;

parkgolf1410-e.jpgparkgolf1410-f.jpg

最終ホールは、33m・par3 ・・・ もう少しでホールインワン。
おしい。。。(^^)/~~~

2つOBしたけど、ルールがよくわからないので、初めてにしたらスコアーは上出来かな(?_?)
3週間前から腰痛で苦しんでおりましたが、いいリハビリとなりました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 趣味 | コメント:6
3度目のzattofour
2014-09-27 Sat 08:57
友人3人と久しぶりにzattofourへ行ってきました。
お目当ては、善章さんのトリオ
偶然にも友人がドラムの方とお知り合いだったのです。

zattofour1409-d.jpg
zattofour1409-e.jpg

お店は満員盛況。
偶然にも知り合いのご夫婦も聞きに来られており、お酒を飲みながら楽しい会話も。。。

週末の最高のひとときを味わいました。
また誰かを誘って、行こうっと。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:4
AVアンプ
2014-08-18 Mon 14:01
30年位使っているオンキョーのプリメインアンプが故障したので、このお盆休みの間に買い換えました。
設置スペースの関係上、YAMAHAのAVアンプ RX-V577 にしました。
現在、価格.comで売れ筋、注目ランキング1位です。

yamaha1408-c.jpgyamaha1408-a.jpgyamaha1408-b.jpg

久々に、オーディオの配線を弄り、漸く設置。
今どきのAVアンプなので、端子がいっぱい。。。
スピーカーなどは7.1CHまで使えますが、私は普通にラジオとCDしか聴かないので、メインのL,Rの2CHだけ。
この機種、無線LANに接続できて、インターネットラジオが聴けるのですが、設定が出来ずにギブアップ。
HDMI端子の付いた最新テレビを接続しないと、設定するのに画面選択が出来ないのです。(^^;)
仕方なく、以前通りにパソコンを使ってradikoから民放FM放送を受信します。

音はと言うと、・・・ これが微妙で。
30年前の安いプリメインの方がいいかも、、、音のメリハリがはっきり出ないのです。
一音一音が甘いというか、緩いというか。。
やっぱりAVアンプだから仕方が無いのかなぁ。。。

う~~ん、と、うなってしまいたくなるような音でして。
スピーカーを買えたら、いい音になるのかな。
昔の趣味に填まりそう。(^^;)

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 趣味 | コメント:8
男の料理教室
2013-07-11 Thu 11:17
友人達と男の料理教室体験コースに行ってきました。

cook1307-e.jpg

夜の6時半から約1時間少々。今回の料理は、“肉じゃが”です。

cook1307-a.jpgcook1307-b.jpgcook1307-c.jpg

1.ジャガイモを切って水であく抜き、ニンジン、タマネギを切り別に置いておく。
2.鍋に、砂糖大さじ1.5、薄口醤油大さじ2、酒大さじ1.5、みりん大さじ1を入れかき混ぜる。(2人分)
3.鍋の中に野菜類を入れ、牛肉と糸こんにゃくを離れて入れる。
  このとき、にんじんを底の方に置いておく。
4.火にかけ、中火で沸騰したら弱火で15分ほど煮込む。爪楊枝で野菜を突き刺して、やわらかくなれば仕上げにグリンピースを混ぜて、できあがり。

cook1307-d.jpg

ご飯も鍋で炊き、あわせて皆で頂きました。
少々味が濃かったが上出来です。次はお醤油を抑えて作りましょう。
仲間とワイワイ楽しみながら作りました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:12
| 流れの部屋 | NEXT

ブログ内検索

