-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
撮影会の異様な光景
2013-06-27 Thu 09:32
最近友人達がデジタル一眼レフに填まりだし、それも揃ってニコンD7000。
デジイチは、ISO、絞り、f値などなど設定を変えて綺麗な写真を撮れるそうですが、使いこなすには勉強せねばなりません。
と言う事で、我が家に集まり撮影会を行いました。

tonnama1306-a.jpg

この写真、私が撮影したのですが、普通のコンデジです。(^^;)

さて、皆さんはと言うと、

tonnama1306-b.jpg

庭で”夕暮れ時のあじさい”をテーマに腕を磨いております。
廻りから見ると、異様な光景。^^;^^;^^;

さらに、
こういう勉強会にもかかわらず、こういうものを持ち込む輩が・・・

tonnama1306-d.jpg

純然たるおっさん達の趣味の集まり、、、ですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 友人 | コメント:7
映画「ガイアシンフォニー第二番」
2013-04-27 Sat 16:06
和尚さんことタケやんさんの紹介で 龍村仁監督作品 映画地球交響曲「ガイアシンフォニー第二番」を見てきました。

gaia1304-a.jpg

映画地球交響曲とは、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、[地球はそれ自体が一つの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズだそうです。
監修に稲盛和夫氏、制作に京セラとあったのには驚きでした。


映画を見た後、近くの洋風居酒屋 シュガーベイブ さんへ。。。

gaia1304-c.jpggaia1304-d.jpggaia1304-b.jpg

このお店は友人のはんこ屋K氏のご親戚のお店で、近鉄八尾駅から歩いて5分ほどの所にあります。
手作りピザは絶品で、ワインにぴったりでした。
あっという間に時間が経ち、友人達と楽しい夜を過ごしました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4
株式会社 創
2012-09-26 Wed 16:27
9月25日(火)の日刊工業新聞に、どこかで見た事があるなぁと思ったら、、

NKS120925-a.jpg

株式会社 創 の 村上先生でした。
トナカイ倶楽部でもお世話になり、e製造業の会でもセミナーに参加させて頂いております。

  ”ウェブ活用で中小に活力”

WEBを通じていろんな分野で活躍されています。
知り合いが新聞に載ると嬉しいですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4
友人が記事に
2012-08-22 Wed 10:25
友人の和尚さんこと、吉持製作所の吉持さんが日本海新聞に紹介され、その内容がネットにも登場しました。

yosimoti.jpg

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/kansaikara/120818.html

昨年の大病から、復帰され元気な姿で登場です。
吉持さんは、多くの若者にヘラ絞り体験をして貰い、少しでもものづくりに興味を持って貰えるように、孤軍奮闘されています。

生野区からの多くの情報発信を魁けて行っています。
流石、和尚さん(^_^)/

ちなみに、ご自身のブログはこちらです。
かぎろいブログ

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:2
春になると
2012-03-03 Sat 11:25
3月になり、春が近づいてきました。
春になると、やはり何か新しい事に挑戦してみたくなりますよね。

2人の友人が新たに挑戦してみようと言う事で・・・

golf120302-a.jpg

練習会に参加して頂きました。

練習会後のアンケートで、Nさんは、

  (Q) また参加したいと思いますか?

  (A) 機会があれば。。。

おっ、これは脈がありそうです。
仲間同士のゴルフは本当に楽しいです。
スコアーを気にせず、楽しむ事がストレス発散になります。

Nさん、Yさん、一緒に気楽なやりましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:6 | トラックバック:0
| 流れの部屋 | NEXT

ブログ内検索

