-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜焼太郎 今里店
2014-09-03 Wed 09:21
久しぶりに、青年会の仲良し仲間と飲みに行きました。
7月末にオープンしたばかりの”浜焼太郎 今里店”です。
今里ロータリーの、3月末に廃業した中華屋さんの跡に在ります。

hamayaki1409-a.jpghamayaki1409-b.jpg

店名の通り、魚介類がメインですが、変わった飲み物も ・・・ ホッピー(?_?)
一緒に行ったのは、ヨッピー。(^^;)

参加者の一人が昨年末に結婚したと聞いてのお祝いを兼ねた集まりです。
2階のアルバイト店員さんが、超のりが良く、息子と同い年なのにおっさん5人を楽しませてくれました。

こう言う愛嬌のいい娘がいるお店は繁盛しそうですね。また行きたくなります。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
フレンチコース
2014-08-02 Sat 10:58
昨晩は、家族が難波に集合して、母を含めて5人で夕食を頂きました。

いつもは和食を選ぶのに、今回息子が選んだのが、ちょっと贅沢に、
難波高島屋8階 YASAI FRENCH B.P でフレンチコースです。

FRE1408-f.jpg

FRE1408-a.jpgFRE1408-b.jpg
・お口初めの小さな一品
・冷製オードブルよりお好きな物をチョイス

FRE1408-c.jpgFRE1408-d.jpgFRE1408-e.jpg
・温製オードブルよりチョイス
・メインチョイス
・本日のデザート
・コーヒー 又は 紅茶

野菜嫌いの息子ですが、自分が選んだお店だったせいか、全ての野菜を完食。
お店の方から、拍手を貰いました。(^^;)

久しぶりに、孫との食事に母も喜んでいたみたいです。
予想以上の出費でしたが、皆が楽しめればそれでいいか。
そうそう全員集まって食事をする機会も滅多に無い事だし。
支払いは、ちゃーんと私のカードで。。。1.5回分。。。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
突然のラーメン
2014-05-26 Mon 09:48
先週末の金曜夕方、facebook 経由にてラーメン屋に誘われ、近所であるならばと行ってきました。
谷町九丁目近くの「谷町きんせい」(「ラーメンスタイルジャンクストーリー」)さんです。

ramen1405-b.jpgramen1405-c.jpgramen1405-a.jpg

お店が狭いので(10名程度か)、店の前で並ぶ事10分ほど。
看板メニューの”塩のきらめき”とやらを注文しました。
塩ベースの鶏ガラスープで、麺もしっかりとしており、あっさり系でとても美味しく頂きました。
実はここ、先日のトナカイ定例会で講師をしてくれた、『らーめん大王』こと寺田さんのお薦めの店でした。

ちなみに、らーめん大王のお薦め店は、

《総合》 ・麺乃屋 ・カドヤ食堂 ・らーめん弥七
《塩部門》 ・谷町きんせい ・あびんこ亭 ・塩元帥
《味噌部門》 ・みつか坊主 ・麺屋 彩々

だそうです。皆さん試して下さい。(但し、場所は自分で調べてね。<(_ _)>)

この後、友人に連れられ日本橋の立ち飲み屋へ。
私はおなかいっぱいで軽くビールだけだったのですが、

ramen1405-d.jpgramen1405-e.jpgramen1405-f.jpg

同行した酒豪の2人は、飲むわ、飲むわ。。。(^^;)
流石にここで、私は帰宅しましたが、2人は別の立ち飲み屋を探しに千日前へ消えていったのでした。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
jazz bar Zatto Four
2014-03-29 Sat 08:54
友人3人で、今里にあるjazz bar Zatto Fourさんに行ってきました。

このお店、2年ほど前に開店されたそうですが、電車通勤の通り道にありますので気になっておりました。
東成青年会OBの大先輩のKさんの紹介で、行くことが出来ました。

jazz1403-b.jpgjazz1403-a.jpg

昨晩のセッションは、

+++++++++++++++++++++++++
☆大塚善章トリオ+1 
  Pf大塚善章
  Ba中山良一
  Dr上場正俊
  GuestVo ICHIE
  大塚善章が選んだ+1

人気ジャズヴォーカリストの登場です、お見逃し無く。
フアンに最高のJazzをお聞き頂ける、大人の溜まり場、
ドウゾお越し頂けますようお待ち申しております。
+++++++++++++++++++++++++

予約をしておりましたが、少し遅れて入場すると、ほぼ満員。
その中には知り合いが4人もいて、驚きました。

初めての、生演奏のjazz concert とても楽しめました。
会社から近いので、くせになりそう。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
ラーメン研究会では無いけれどpart2
2014-03-26 Wed 09:18
昨晩、家内から携帯メールが、

 「息子は、外食するので夕飯が要らない。」

 「家内と娘が夜の部の映画に行きたい。」

と言う事は、どこかで食べてこいと言う意味で。^^;

帰宅途中の、西名阪自動車道・香芝SAの中華屋さんに寄りました。

hyakuraku1403-a.jpghyakuraku1403-b.jpghyakuraku1403-c.jpg

と言うのも、店頭メニューに惹かれて入ったのですが。(^^)/

”牛すじ煮込みラーメン”
発想は ・・・ good、
見た目は ・・・ good、
お味は ・・・ (*_*)

ラーメン屋さんでは無いので、麺とダシが×××。
とてもじゃないけど、2度と食べたくない。

こう言うメニューもありましたが。。。

hyakuraku1403-d.jpg


スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
| 流れの部屋 | NEXT

ブログ内検索

