-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
直火式エスプレッソマシーン 「ザリーナ」
2014-09-24 Wed 10:20
慶事のお礼に頂いたカタログショッピング。
今回は何にしようかなと考えたあげく、絶対に自分では買わないであろうものにしました。

直火式エスプレッソマシーン 「ザリーナ」
espre-b.jpg

自宅で簡単にエスプレッソが楽しめると言う事で、娘に専用の粉を買ってきて貰いました。

espre-a.jpg

作ってはみたものの、あれっ(?_?)
エスプレッソって、泡立ちがありましたよね。・・・泡が出来ない。

作り方が悪いのか。初めてなものなので。。。
でも、お味は美味しい苦みのあるコーヒー。

日曜の朝には楽しめそうです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:4
腕時計
2014-09-05 Fri 11:49
最近購入した便利グッズは、これ、

tokei1409-a.jpg

casioのデジタル腕時計です。5千円弱でビッグカメラで購入しました。
なにが便利かと申しますと、ストップウォッチ機能が付いているのですが、LAPタイムが計れるんです。

LAPタイムというのは、陸上競技でグラウンドを10周したときなどに、1周毎のタイムを計るんですね。
1周毎に通過地点でボタンを押す事で、1周目は○○秒、2周目は△△秒という風に。

私、球技以外は苦手で、陸上とか水泳とか嫌いなのでやりません。
で、なぜ便利かと申しますと、、、

趣味のスポーツにて、1打うつ毎にボタンを押すんですね。
つまりカウンターの役目として使うのです。
これまでに3回ほど試しましたが、なかなか便利。

今までは、安物のカウンターで数えていたのですが、ちょっと当たるとカウンターが進んだりリセット掛かったり、打った数とカウント数が違う事がたまにあったのです。
この時計では、全くありませんでした。

で、

  「なぜカウンターが必要なんだ?」

なんて事は聞かないで下さい。
単純に、打つ数が多いのと、記憶力が低下しているからです。

歳を取ると大変ですわ。
自分の打った数さえわからなくなってしまう。・・・くらい打ってしまう。(^^;)

この時計で唯一残念なのが、電波時計では無い事。ソーラーではあるんですが。。。
まぁ、安いから仕方ないですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2
万歩計
2012-02-03 Fri 09:13
知り合いに教えて貰った携帯の使い方・・・auですが。
万歩計の機能が付いていたのです。知らんかった。(^^;)

au1202-a.jpg

今年に入って、必ず胸ポケットかズボンに入れています。
冬は車通勤をしているので(特に今年は腰痛以後あまり電車に乗っていない...)、中々歩数が伸びません。

一日よく歩き回って5~6千程度。
1万歩なんて、とてもとても。。。

春になったら、もっと歩こうと思います。


普段携帯は、携帯するだけで、たまに電話をしたり、メールをする程度。。。
はっきりいって、年寄り向けの携帯機能で十分でした。

ひとつ使い道が増えました。!(^^)!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:6 | トラックバック:0
世の中にこんな物があるなんて
2012-01-20 Fri 13:14
これ、何か判ります?

BINARC1201-a.jpg

お料理するときに使います。
電池式機器です。
黄緑のボタンがスイッチです。

・・・

どういう物かというと、こうなります。↓↓↓



その名は、

  自動ビンオープナー ビンアーク ”BIN ARC”


これなら、ふたを開けるときに力を入れすぎて、

 「あっ、腰 いたっ...(/_;)」

ということもないし。。。
少々値段は高いようですが、高齢の母には便利ものだそうです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:8 | トラックバック:0
室内アンテナでばっちり
2011-09-05 Mon 12:10
会社の従業員用のテレビも30年ほど前の14”テレビから19”アクオスに変えました。

TV1109-a.jpg

ところが、受信状況が悪く、ほとんど映らない状態だったので調べてみると、、、
アンテナケーブルが屋根の上で切断されている。^^;

会社付近はマンションからの共同アンテナだったんですが、いつの間にかこのケーブルを外されていたのです。
色々と調べてみて、切断されたケーブルに取り付け出来そうな物が見つかりました。

DXアンテナのUAH900という室内外共用平面アンテナ。

TV1109-d.jpg

これを取りあえずテレビの横に置いて室内アンテナとして繋げてみると。

TV1109-b.jpgTV1109-c.jpg

完璧、ほとんどのチャンネルで90デシベル以上の受信状態でした。
これで、綺麗に見られます。

しかし、テレビよりアンテナの方が大きくなってしまいました。
受信状態が悪く、アンテナ設置を考えておられる方、、、お試しあれ。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2 | トラックバック:0
| 流れの部屋 | NEXT

ブログ内検索

