-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
会長と・・・
2010-11-27 Sat 11:42
またまたラー研会長とご一緒させていただきました。

ramen1011-a.jpg

左が普通で、右は会長が注文した大盛り。
麺はストレート麺で、大好きなネギがいっぱいでした。

既に酔っぱらっていましたので、連れてってもらったおみせの名前はわかりません。(^_^;)
地下鉄千日前線玉川駅の近くです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
流行のドーナツ?
2010-11-26 Fri 09:01
娘が Krispy Kreme というお店のドーナツを4つ買ってきてくれまして、私の口にも入りました。

KKD1011-a.jpgKKD1011-b.jpg

なにやら、最近心斎橋に出来た新しいお店で流行っているとか。
http://krispykreme.jp/store/shinsaibashi.html

久しぶりに頂いた普通のドーナツですが、お味は大変 

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:3 | トラックバック:0
仕入先紹介part2
2010-11-22 Mon 09:53
仕入先紹介の2社目は、平野区にある 大江産業株式会社 さんです。

ooe1010-d1.jpg

サイトは、http://www.ooe-sangyo.co.jp/


ここは、工業用ゴム製品・樹脂製品の製造販売を行っています。
打ち抜き加工・プロッター加工・断裁加工など、色々な機械を使って、自社製造あるいは代理店として販売されています。

ooe1010-a.jpgooe1010-b.jpgooe1010-c.jpg

写真は弊社が購入した、V#6500ガスケット(左)、PTFEガスケットとO-ring(中)、試作部品(右)などです。

トムソンの打ち抜き加工が多いのですが、ウォータージェット加工が素晴らしいのです。
試作部品(右)がそうなんですが、2mmのウレタンシートからこの大きさでも加工してくれます。

何より良いのが、営業担当者Y氏の
  ☆融通が利く。
  ☆直ぐに対応してくれる
  ☆ゴム、樹脂に関する知識が深い。
点です。

信頼がおけ、とても有り難いのです。
末永くお付き合いいただきたい会社です。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:0 | トラックバック:0
仕入先紹介part1
2010-11-20 Sat 19:31
先日のトナカイ倶楽部定例会では、メンバーさんによる仕入先・取引先紹介を行いました。
私は2社紹介したのですが、そのうちの1社が数十年のお付き合いのある (株)タニウチ鉄工 さんです。

taniuti1010-.jpg

タニウチ鉄工さんは、金属加工専門で、先代のお祖父さんの時代から東成で経営されています。
お祖父さんの時代は、汎用旋盤で、今の主流はNC・MCです。

taniuti1010-b.jpgtaniuti1010-c.jpgtaniuti1010-d.jpg

写真はMCを使い、弊社の部品 メタルの油溝加工をしたものです。


taniuti1010-e.jpgtaniuti1010-f.jpgtaniuti1010-g.jpg

現社長さんが、NCが出だして直ぐに導入され、現在では10台程度の機械が並んでいます。
たくさんのNC・MCにより、色々な加工に対応してくれます。

弊社でも、多くのポンプ部品を納入いただいています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:2 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部10.0第5回定例会
2010-11-18 Thu 09:11
トナカイ倶楽部定例会に参加しました。
今回は、メンバーさんプレゼン能力を競う、仕入先、取引先などの紹介です。

tonakai1011-a.jpgtonakai1011-b.jpgtonakai1011-c.jpg

副幹事3名の発表様子です。


今回、代表幹事である私の発案でメンバーさんには宿題という形でそれぞれに資料を製作していただき、発表していただきました。

パワーポイント、Googleドキュメント、サイト紹介、ムービーメーカーなどでの動画作成、macでのプレゼンテーションなどなど、みなさん大作を製作され、殆どが制限時間いっぱいの15分にまとめられました。

それぞれが工夫して、会を盛り上げる、、、
トナカイ倶楽部メンバーの意識の高さを感じた次第です。


来月が、10.0最後の定例会そして忘年会となります。
また、新たな企画を考えなければ。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8 | トラックバック:0
かぎろい隊 ならまち街道
2010-11-16 Tue 15:30
昨日の続きです。
お呼びが掛かった後、JRで奈良へ。
奈良駅からタクシーに乗り奈良市写真美術館にいきました。友人達が待っていてくれて、

kagiroi1011-0a.jpg

入江泰吉さんの写真展が開催されています。奈良出身の写真家だとか。。。

この後、ならまちを散策し、あまり通ったことのない場所に連れて行って貰いました。
古風の中にも、新しいたたずまいが。。。

kagiroi1011-b.jpgkagiroi1011-c.jpgkagiroi1011-d.jpg

奈良と言えば、やっぱり奈良漬け、大好きです。

kagiroi1011-e.jpg

最後は居酒屋で、一杯飲んだ後、日も暮れて、

kagiroi1011-f.jpg

新しくできたJR奈良駅は、とても美しい建物です。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:8 | トラックバック:0
待ってる間に
2010-11-15 Mon 10:21
昨日息子の面接がありまして、9:30に東生駒の面接場所まで車で送りました。
終わるまで、1時間程度時間を潰さなくてはなりません。

近くを車で移動していると、こんな所に緑色のネットが、、、

ma1114-01.jpg

さらに、トランクにはゴルフバッグが、、、
何という偶然でしょうか(^_^)/

施設使用料300円、1籠50球500円。
少し高いですが、時間潰しに。。。


約1時間半後に、携帯が鳴り、迎えに行きました。
帰りがけに久しぶりに息子と二人でラーメン屋へ。

ma1114-02.jpg

久々の天下一品です。

メニューを見ると、”こってり”と”あっさり”とその間の”こっさり”が選べます。
息子が選んだのが”こってり”で、私は”こっさり”(写真)。。。

最後に私のスープを飲んだ息子が、

  「こっちの方が、美味い


さてさて、自宅に帰った後、友人からメールで、とある場所へ ”おいでよ”とお呼びが掛かり・・・
このつづきは、また明日。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
USBメモリーも安くなったもので。
2010-11-12 Fri 13:44
パソコンからデータを持ち出すのに、昔は1M程度のFDでした。
今はUSBメモリーが主流ですね。

コンパクトで、大容量。

USB1011-a.jpg

4GBが千円以下で購入できます。


しかし、気をつけないと行けないのが、その使い方。。。

USB1011-b.jpg

なにやら、USBメモリーを介してのウイルスが流行っているとか。。。
XP,vistaパソコンでは、自動実行機能を悪用してウイルスが侵入するそうです。

差しただけでウイルス感染したらえらいことです。
自動実行機能をoffにする対策は取りましょう。

win7は元からoffになっているそうです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4 | トラックバック:0
白銀ジャック
2010-11-07 Sun 18:49
久々に読んだ東野圭吾の新刊

higasino-a.jpg

”白銀ジャック”

人質は、雪の上にいるもの全て・・・


凄い発想(^^)

やはり、天才作家さんは頭の構造が違うんでしょうね。

ミステリーは面白い。

 F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
浜名湖のお土産
2010-11-03 Wed 11:35
母が買ってきてくれました。
浜名湖のお土産と言えば、

 ”うなぎパイ”ですよね。

unagipai1011-a.jpg

うなぎパイと言えば、夜の・・・


パッケージには、"夜のお菓子・うなぎパイ”と書いてあります。

この「夜のお菓子」ってどういう意味かというと?
こう書いてあります。

「消化が良く、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけることから”一家団欒のひとときに召し上がっていただきたい”という私どもの願いと、”うなぎパイ”には疲労回復によいと言われているビタミンAや夜の調味料とも言われているガーリックを使用しているため”パワーが効く”ということから”夜のお菓子”というキャッチフレーズがつけられました。」

皆さん、勘違いしていませんか?
お子様でも安心して食べていいんですよ。夜にパワーが効くと言うところだけが広まっているような、気がするのですが・・・

今度のの前に食べることにしましょう。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

