-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後の忘年会
2010-12-29 Wed 16:00
12月28日で、弊社も本年の営業を終了しました。
来年は1月5日が初出勤となります。

昨晩取引先の忘年会に参加させていただきました。
場所は南海高野線堺東駅前です。
駅前かなり変わっています。

sakaihigasi1012-a.jpg

と言っても、二十数年前の学生の頃と比べてと言うことですが、、、

駅前には商店街がありまして、、堺銀座商店街といいます。
なぜ、銀座なのかよくわかりませんが?

こちらの商店街は相変わらずです。


本年最後の投稿となると思います。
最近は投稿件数も減りましたが、なんとか1年間続けることが出来ました。
来年はどうなることかわかりませんが、また宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 流れ・仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
娘が免許を取りまして
2010-12-27 Mon 13:55
我が娘19才なのですが、この度漸く自動車免許を取りまして、

menkyo-a.jpg

教習所に通い出したのが、今年6月、、、半年掛けてのGETです。

仮免の時、練習がてら1度助手席に乗りましたが、やっぱり不安。

早速、自動車保険を30才以上保証から、年齢無制限保証に切り替えたのですが、次回更新までの半年間で追加費用が約5万円也。。。

た、高ぁーーー。(;_;)
この費用、やっぱり娘が必要なんだから娘の小遣いからですよねぇ。^^;
請求すべきかどうか。。。


さらに半年後、次回更新時には年額いくらになるのか、冷や汗ものです。(^^;)



事故せんといてよ!
しっかりと仏さん拝んどこっと。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0
どうすれば美味しくなる?
2010-12-26 Sun 11:12
先日スーパーで見つけた 奈良の地酒 ”極味”

gokumi1012-a.jpggokumi1012-b.jpg

何かの大会で銀賞受賞というラベルが記されていたのですが、


不味いんです。


いや、日本酒の通の方には美味いと感じるかも知れませんが、、、
やたらしょっぱくて、お酒に塩を混ぜたような感じでした。

なので、酒の粕と砂糖を加えて甘酒風にしてみると、ちょっといけました。
美味しく頂く方法、ありませんか?

F.R<http://www.gasconlab.com/>

別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
メリークリスマス
2010-12-24 Fri 14:40
今日は12月24日。”メリークリスマス”

あなたのお家にはサンタさんが来ますか?

我が家には来ません。


代わりに、某自動車ディーラーさんが、新車発売記念にシャンメリセットをくれました。

cry1012-b.jpgcry1012-a.jpg

お酒が入っていないので、子供達でも頂けるそうで、

 「家族で乾杯!」

    ・・・ 

と言うわけには行きませんでした。(^^;)

来年は、乾杯できますように。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部10.0最終回&忘年会
2010-12-20 Mon 11:54
私が代表幹事を務めてたトナカイ倶楽部10.0も最終回を迎えました。
トナカイ倶楽部も満5年を終え、来年からは6年目に入ります。

今回はこの5年間を振り返って、さらに今後のトナカイ倶楽部がどうあるべきかについて、メンバー全員で討論会を行いました。

tonakai10-6-a.jpgtonakai10-6-b.jpgtonakai10-6-c.jpg

それぞれの思いを発言し、よりよきトナカイを目指して頑張ろうという気持ちは一丸となっています。


そして、忘年会。。。

tonakai10-6-d.jpgtonakai10-6-e.jpgtonakai10-6-f.jpg

久しぶりに参加いただいたメンバーを含めて16名、楽しいひとときです。
次期11.0代表幹事は、会長を指名させていただきました。
恒例のトナカイ帽子を引き渡しました。

トナカイの皆さん、来年も宜しくお願いします。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | 異業種交流会 | コメント:8 | トラックバック:0
EDYとは
2010-12-18 Sat 18:44
先日、当選したEDYギフトカードですが、

http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-639.html

使い方を調べてみると、EDYカードがないと使えないようです。
まず、EDYカードを購入し、そのカードにお金をチャージしてから使うのです。
今回は3000円のギフトカードを頂いたので、それをコンビニでチャージして貰えます。

JR西日本が発行するICOCAみたいな物ですね。

このEDYカードは楽天とかで500円くらいで購入できる様です。
でも、全日空のマイレージカードにもEDYがついてるようで、そちらなら当分の間無料で発行してくれます。

なので、登録しました。3000円の為に(^^;)

EDY1012-a.jpg

飛行機には乗らないけれど、財布に入っています。
何となく、持っているとかっこいいし。。。

F.R<http://www.aoki-comp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0
最新兵器
2010-12-17 Fri 11:58
いつも通っているゴルフ練習場に現れた最新兵器

CG1012-a.jpg

CHECK GOLF 

カメラが付いているので、スイングを撮影して評価してくれるのでしょう。

おお凄!

どうやって、測定してくれるのか、今度聞いてみよう。


でも、シャンクして、ボールが機械に当たったら、高いやろなぁ。。。

もう少し、上手になってから、測定して貰いましょう。
ゴルフ保険利くかな。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
近大のトロ
2010-12-09 Thu 09:00
先日、スーパーの刺身売り場で、近大養殖マグロのトロを初めて見つけました。

toro1012-a.jpg

中トロですが、1パック¥880- 夜7時をすぎていたので30%off。
思わず買ってしまいました。

近大のマグロ養殖はNHKのルソンの壺で紹介されていました。
マグロというのは、1日中泳いでいないと死んでしまうので、(泳ぎながら眠る?家の金魚はじっとして寝ていますが。。。)養殖が難しいようです。

近大が世界で初めてマグロの養殖に成功したとか。。。
流石、日本の技術ですね。

お味の方は、、、口の中でとろけると言うことはないようですが(中トロなので)、結構いけるのではないでしょうか。
と言いましても、殆どトロは食べたことがないので、他との比較は出来ませんが(^^;)

冷凍物よりは、美味しいかも知れません。
皆さんも試してください。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
久々のラーメン研究会
2010-12-08 Wed 09:09
昨晩久々のラーメン研究会に参加してきました。
今回のお店は、難波高島屋7階にある

鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店 (ディンタイフォン)

ramen1012-a.jpgramen1012-b.jpg

の牛肉ラーメンと小龍包
ちょっと香辛料のきいた汁は少し辛いですが、身体がほかほかしてきます。
小龍包も美味い。

高島屋の7~9階レストラン街は新しくなって綺麗なお店がたくさんあり、お薦めです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
運転免許の更新手続き
2010-12-06 Mon 15:54
運転免許証の更新時期が近づきまして、警察から案内が来ました。

menkyo1012-a1.jpg

今回も、GOLD免許を頂けそうです。
早速、香芝警察署に出向き、申請をすませました。
今回からICカードとなるそうで、4桁の暗証番号を2つ(同じ番号でも良い)登録させられました。

免許証の暗証番号 ・・・ どこで使うんでしょうねぇ。


来年の7日に、30分の安全講習を受けて、免許証が貰えるそうです。
と言うことで、2回地元の警察署に平日に行かねばなりません。

仕事を持つ人には、不便ですよね。
なので、他府県でも申請できるようです。
私なら東成警察で申請できればありがたい。。。

でも、、、

menkyo1012-b.jpg

他府県で申請するとしても、更新手数料は奈良県の収入証紙がいるそうで、
それは、奈良県の警察で販売してるとか。

ほなら、やっぱり平日に奈良県の警察にいかなあかんやん。。。


日本の警察やろ。
奈良でも大阪でも、警察やろ。。
もうちょっと、融通きかせてよ。。。

といいたくなる今日この頃。


しかし、しかし、前回までは強要されていた年間500円の寄付金 ・・・ 一時話題になりましたよねぇ。
これは、黙っていたら、払わなくて済みました。ラッキー。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

