-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桂枝雀
2011-02-27 Sun 18:23
CDつきマガジン

 ”落語 昭和の名人 完結編 第1編”

   二代目 桂枝雀

sijyaku1102-a.jpg


本屋に立ち寄ると、ラスト1冊 ・・・ すかさずGET(^_^)v
内容は、大好きな「代書」 と 「親子酒」

夜に、お酒を呑みながら聞こうっと。
一人だけ楽しんで、”すビバせんネ”。。。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:10 | トラックバック:0
今月の3S
2011-02-26 Sat 11:05
久々の3Sです。

余ったペンキを処分せねばならなかったので、塗ってみました。

3S1102-a.jpg

ちょっと、派手だったかも(^_^;)

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 3S・会社 | コメント:4 | トラックバック:0
従姉妹が来たので
2011-02-25 Fri 08:54
母の妹の娘 ・・・ 川崎に住む従姉妹が数年ぶりに大阪にやって来たので食事に行きました。

場所は、このブログで何度か紹介している ”居酒屋 茄子美”

nasubi1102-a.jpgnasubi1102-b.jpg

以前から、このブログを見て一度行って見たいと思っていたようです。
母と娘と従姉妹と女3人に囲まれて、楽しい夕食となりました。

気に入って貰えたようで、何よりでした。

やっぱりお酒を飲んでしまったので、帰りは娘の運転で自宅へ。。。
大阪市内の運転は初めてだったのですが、空いていたので何事もなく帰宅できました。

今までだったら、禁酒して運転手をしていたのですが、楽やぁ(^_^)/

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:7 | トラックバック:0
最新武器
2011-02-22 Tue 15:32
これが、最新武器でして、、、

golfdougu-a.jpg

使い方は簡単、両腕を差し込んで素振りするだけ。。。

これで上達すればもうけもの。(^_^;)

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0
ノルウェイの森
2011-02-16 Wed 22:16
村上春樹作の「ノルウェイの森」

noruway1102-a.jpg

昨年12月に映画化されたので、本屋にたくさん並んでいました。

どう言う内容かもわからず、奇跡の映画化と言うことだけで上下を買ってしまったのですが、、、
自宅に帰り、家内に「昔読んだことがある。」と言われ、後ろを見ると1987年作でした。


なんや、そんな古い本かと落胆しましたが、折角買ったのだからと、、、
やっと読み終えたのですが、内容は柄にも会わず、恋愛小説。(^^;)
しかし、その描写がかなり過激な部分が。。。

読み終わったら、娘に回そうと思いましたが、

・・・

やーめた。。。

これは、流石に父から十九の娘に勧める本ではないな。(^^;)

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
77777
2011-02-13 Sun 09:56
愛車の走行距離が、

ode1102-03.jpg

3月で丸十年。

昔の車は、寿命が10年もしくは10万キロ程度でしたが、最近は性能がよいので10年越えの車が多く走っています。
10万キロで乗り換えようと思っていますが、後何年でしょうか。。。
最近の走行距離から考えて、年5000kmで、4~5年、、、

息子が免許を取る頃かな。
次の車は、乗せて貰うのに都合の良い車にしようと思います。♪♪

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-02-11 Fri 09:14
朝、窓を開けると、雪だった。

yuki1102-a.jpg


奈良では年に1回程度の積雪がありますが、やはり2月でした。

寒い。。。


現在、積雪は5cmほどですが、20cm以上積もるとカーポートの屋根の雪下ろしをせねばなりません。
そこまでは、積もらないだろうと、高をくくっておりますが、、、

今、かなり降っているので、やばいかも。。。
雪国の方は、毎日その心配をなさっているのでしょうね。


昨晩のニュースで、一人住まいの高齢者のお家のために、高校生がボランティアで雪下ろしをしているとか。。。
地域の協力って本当に大事ですね。人間は一人では生きていけないと言うこと。。。


しかし、我々だと、屋根に登ることすら、びびってしまうでしょうね。
それにしても、

   寒い(>_<)


F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:8 | トラックバック:0
クリスマスプレゼント
2011-02-09 Wed 17:18
毎年、クリスマスプレゼントとお歳暮を兼ねて、イブ前後に母にバラを送っています。

bara1102-a.jpg

母宅の玄関の横に飾られていますが、厳冬のせいか、まだ枯れることなく綺麗なままです。
約1月半 ・・・ これだけ持てば、お買い得。

花も長生きできて、喜んでいることでしょう。
なーんちゃって。(^^)/

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
片思い
2011-02-06 Sun 22:11
十年ぶりに再会した女子マネージャーが、男だったらどうします?
現在だったら新聞でもよく耳にする性同一性障害をテーマとした長篇ミステリー

東野圭吾作 ”片思い”

kataomoi1102.jpg

2000年に発行されたこの作品、当時とすれば、かなり違和感のある作品ではないでしょうか。
いまなら、こういう思いで悩んでおられる方は多いのかなと、考えながら読み終えました。

片思い ・・・ 男が男に恋をする?いや、やっぱり恋をしている間は女だったんでしょうね。

やや、ややこしい。

F.R<http://www.gascomlab.com/>



別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
新年会
2011-02-01 Tue 11:45
先日、取引先の方と4人で新年会をしました。
中々良いお店だったので御紹介します。

湊町 なんばHatch(FM OSAKA) から川を越えた南堀江にあるのですが、
燈花と言うお店です。

sinnenkai1101-a.jpgsinnenkai1101-b.jpg

個室からは、道頓堀川となんばHatch&ホテルモントレグラスミア大阪が見え、とても綺麗です。

sinnenkai1101-c.jpgsinnenkai1101-d.jpgsinnenkai1101-e.jpg

sinnenkai1101-h.jpgsinnenkai1101-f.jpgsinnenkai1101-g.jpg

コース料理を頼みましたが、どうです、とても美味しそうでしょ。
おまけに、+1500円でプレミアムドリンク飲み放題付きで、結構豪華なお酒の種類がありました。

メンバーの2人は、一杯580円の直輸入黒ワインを6回お代わりと、それ以外にも、、、飲み過ぎやろ。。。
私は、ビールに富乃宝山にカシスオレンジにウーロン茶。

個室チャージ料は必要でしたが、一人6000円で収まりました。
結構、いいです。お試しあれ。

F.R<http://www.gascomlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

