-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
激論
2011-09-28 Wed 15:17
トナカイ倶楽部も5年半をすぎ、少しマンネリ気味。
今後の活動方針について、皆で討論会を行いました。

tonakai1109-a.jpgtonakai1109-b.jpgtonakai1109-c.jpg

基本的には、トナカイ倶楽部は幹事会の運営の元で成り立っていますので、その時の方針は幹事会で決定されます。
しかし、メンバーもあまり替わらず5年も立てば、どうしても刺激が足らなく違和感が発生してしまいます。

メンバーそれぞれが自分の思い、今後の方針について意見を出し合い、前向きな姿勢で話し合いを行いました。
皆の意見は、”今後も続けたい"

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2 | トラックバック:0
もったいないけど・・・
2011-09-21 Wed 14:07
弊社機械の出荷です。

C2739-a.jpg

寸法は1m角程度、重量は約700kg。
行き先は富山市内。

直送便の場合、長距離は4tトラックしか対応してくれません。
近距離なら2tトラックがあるのですが。。。

このトラックは弊社の荷物だけで走ります。
スペースがいっぱい、もったいないけど、仕方がありません。

これに乗っかれば、日本海見られたのになぁ。(^^;)


F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 流れ・仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
近江CC
2011-09-19 Mon 20:35
東成青年会のメンバーで行ってきました。
場所は近江カントリークラブ

HSOB1109-a.jpg

昭和45年頃に開設されたそうで、かなり歴史のあるゴルフ場です。
前日までの天気とは大違い、快晴でした。ちょうど良い季節です。

1月半ほど、コースに出ていなかったので、成績は ・・・ でしたが、気分は爽快、楽しめました。
ただ、我が家からはちょこっと遠い、滋賀県の竜王の方です。

この辺りの名物は、

HSOB1109-b.jpgHSOB1109-c.jpg

信楽焼と三井アウトレットパーク

行ってはいませんが、何か凄いらしいですね。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | HS | コメント:4 | トラックバック:0
最近あった嬉しかったこと
2011-09-17 Sat 09:41
先日のトナカイ倶楽部で語り合った、”最近あった嬉しかったこと”


「私のベッドの横に置いていた子供用ベッドを移動し、そこにマットを置いたこと。」


mat1109.jpg

このマット、ホームセンターで¥600-。
横の鏡で、スイングチェック!


明日  行ってきます。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
秋の新メニュー
2011-09-10 Sat 12:03
久しぶりに茄子美に行きました。

秋といえば ・・・ 松茸

nasubi1109-a.jpg

1年ぶりの松茸の土瓶蒸しを頂きました。


さらに、新メニュー

nasubi1109-b.jpg

”豚肉と茄子入り汁の無いラーメン” だそうで、
食べてみると、確かに焼きそばでは無くラーメン。

美味しかったです。
ラー研メンバーが喜びそう。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部12.0第3回定例会
2011-09-08 Thu 14:58
トナカイ倶楽部12.0第3回定例会に参加しました。
今回が放送作家の松尾成美さんによる3回シリーズの最終回でした。


『コミュニケーション能力に磨きをかける。』

  ~体感:話しやすい & 話しにくい~
                  +
  ~想像(imagination)から創造(creation)へ フィクション編~


tonakai12-3-a.jpg


隣の人に”最近あった嬉しかったこと”について語ります。


(A)まず、一人が話すときにもう一人は、

  とにかく笑顔をキープ!
  「うん、うん」「そうか、そうか」など実に調子よく、体も良く動かしてうなずく。



(B)次に、一人が話すときにもう一人は、


  返事は声に出してしない。ただコクンと頷く。
  時々、相手の顔をチラチラ見る。


つまり、(A)は同調、(B)は無反応、ですね。
当然(A)の方がしゃべってる相手には気持ちが良いわけですね。

これをすることで、相手に自分の表情を見せて話すのがどれほど大切なのかがわかります。


さて、皆様
お家で奥様が話しかけたとき(A)になっていますか?それとも(B)でしょうか?

新婚さんは、当然(A)でしょうね。
我が家は、

 ・・・ 

皆さんとこと同じです。(^^)/

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2 | トラックバック:0
室内アンテナでばっちり
2011-09-05 Mon 12:10
会社の従業員用のテレビも30年ほど前の14”テレビから19”アクオスに変えました。

TV1109-a.jpg

ところが、受信状況が悪く、ほとんど映らない状態だったので調べてみると、、、
アンテナケーブルが屋根の上で切断されている。^^;

会社付近はマンションからの共同アンテナだったんですが、いつの間にかこのケーブルを外されていたのです。
色々と調べてみて、切断されたケーブルに取り付け出来そうな物が見つかりました。

DXアンテナのUAH900という室内外共用平面アンテナ。

TV1109-d.jpg

これを取りあえずテレビの横に置いて室内アンテナとして繋げてみると。

TV1109-b.jpgTV1109-c.jpg

完璧、ほとんどのチャンネルで90デシベル以上の受信状態でした。
これで、綺麗に見られます。

しかし、テレビよりアンテナの方が大きくなってしまいました。
受信状態が悪く、アンテナ設置を考えておられる方、、、お試しあれ。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

