-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ものづくりフェスタin東成・生野
2011-10-29 Sat 16:30
東成区民センターで行われている”2011ものづくりフェスタin東成・生野”を見てきました。

monodukuri1110-a.jpg

今年も知り合いの会社や団体が数社出店しています。

monodukuri1110-b.jpgmonodukuri1110-c.jpg

例年参加されている、異業種交流会フォーラム・アイさんは、新企画の”刻印ノート”を展示。
いつもお世話になっている、大阪産業創造館のT氏もいらっしゃいました。

東成・生野は頑張っています。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | セミナー | コメント:8 | トラックバック:0
リハビリ器具
2011-10-27 Thu 15:35
母が通う整形医院で利用させて貰っているリハビリ用器具

kigu1110-a.jpgkigu1110-b.jpg

滑車にロープを通し、左右に取っ手がついています。
この取っ手を両手で上下し、肩の痛みを和らげるリハビリです。

いつも友人が色々な自作機を作っているので、その刺激を受け、、、
これを自宅で何とかできないかと思い、ホームセンターで滑車と金具と紐を買ってきました。

kigu1110-c.jpg

なんとかできた。!(^^)!
暫く、母に使って貰うことにしましょう。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 健康 | コメント:4 | トラックバック:0
これ位はせんとねぇ。
2011-10-21 Fri 10:12
小学校の家庭科以来。

saiho1110-a.jpgsaiho1110-b.jpg

靴下の破れの繕い
これ位はせんとねぇ、世の中何が起きるかわからへんし。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:8 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部12.0第4回定例会
2011-10-20 Thu 11:38
トナカイ倶楽部12.0第4回定例会に参加しました。

今回は”情熱の学校”を運営されている エサキヨシノリ さんによる

  『裏目に出ない宣伝・販促のための、中小企業ブランディング入門』

tonakai12-4-a.jpg


「答えは皆さんの中に既にある!」

から、始まり、

  ・「ブランディング発送」
  ・「コンセプト創り」
  ・「ウォンツとニーズの違い」
  ・「ロゴマーク」

  などなど、ブランディングの成功例などを交えてお話し頂きました。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4 | トラックバック:0
東成工業会青年会9月例会
2011-10-14 Fri 11:04
東成工業会青年会9月例会が、1月遅れで昨日行われました。
今回は始道塾という勉強会への合同参加型セミナーです。

HS1110-a.jpgHS1110-b.jpg

この始道塾とは、稲盛和夫氏が主催する盛和塾で勉強・成功された 恩田さんが主催されている勉強会で、基本は稲盛氏が提唱する
 「経営の原点12ケ条」
の勉強会です。

自己啓発セミナーとしては、なかなか良い場であります。
但し、自分がやろうという覚悟が無いといけませんが。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | HS | コメント:4 | トラックバック:0
ススキ
2011-10-12 Wed 14:04
奈良県と三重県の県境に位置した国立公園 曽爾(そに)高原 に行ってきました。
この季節、一面見渡す限りのススキが群生しています。

sonikogen1110-a.jpgsonikogen1110-b.jpgsonikogen1110-c.jpg

時間的には、日没少し前。
夕日の逆光を浴び、黄金色になるそうです。

この景色を撮影するために、多くのカメラマンが場所取りに懸命でした。
カメラ好きのあなた、そうアナタ、如何です?

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:4 | トラックバック:0
夜明けの街で
2011-10-06 Thu 14:21
東野圭吾作 
初のラブストーリー  ”夜明けの街で”

yoake-1110-a.jpg


不倫なんて馬鹿なことをと思っていながらも、
不倫に陥る建設会社のサラリーマン”渡辺”。

恋の相手が15年前に父親の愛人殺人事件の容疑者”中西秋葉”。

恋に填まってしまった渡辺は、家庭崩壊が見えてきた!
さらに、もうすぐ時効を迎え、その結末は。。。



この本が、映画化されて 10月8日ロードショウ

主演の渡辺が岸谷五朗で
中西秋葉役が、な、なんと、大好きな ”深キョン”

み、み、見に行きたい!!!


不倫相手が、深キョン だなんて。
もし、それが現実だったら...

あり得ないけど(^^;)

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
久しぶりの沖縄料理
2011-10-01 Sat 15:41
久々に沖縄料理に行きました。
住道にある つくし です。

ブログで調べてみると、
http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-454.html
http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-545.html
3回目でした。

okinawa1109-a.jpgokinawa1109-b.jpgokinawa1109-c.jpg
okinawa1109-d.jpgokinawa1109-e.jpgokinawa1109-f.jpg
okinawa1109-g.jpgokinawa1109-h.jpgokinawa1109-i.jpg

これだけ食べると、男5人とはいえ、腹一杯ですね。(^^;)
最後のソーキそばが本当にたまりません。毎度の事ながら、あっさりしてめっちゃ美味いです。

生ビールの後、泡盛は効きますねぇ。
帰りがふらふらでした。

話も盛り上がり、今度は皆でスポーツをしに行こうと固い約束を。。。
仲間っていいですよね。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

