-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成青年会新年会
2012-01-26 Thu 09:37
東成青年会新年会に参加しました。
今回は大阪屋形船での宴会です。

HS1201-d.jpgHS1201-e.jpg

地下鉄天満橋駅近くの 八軒家浜 船着場 から乗船し、川崎橋・造幣局横・環状線桜宮近くの高架下・毛馬橋付近で折り返し、約2時間かけて戻ってくるコースです。
地図を見ると、北に向かって折り返し南に戻る方角となります。

HS1201-c.jpgHS1201-a.jpg

橋の横の噴水、ライトアップされてとても綺麗です。
中之島に繋がるこの川は、大川と言うそうですが、こんなに絶景の場所があるなんて知りませんでした。

たまには、こう言う風流な?宴会も乙なもの。
ただ、話に夢中でほとんど外の景色は見ていませんが。(^^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | HS | コメント:6 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部13.0第1回定例会
2012-01-23 Mon 12:00
トナカイ倶楽部13.0第一回定例会に参加しました。


第一回は江連忠ゴルフアカデミーから奥コーチ前田コーチをお迎えして

 「人生と経営に活きるゴルフ実践術」

というテーマでした。

tonakai131-a.jpg

江連忠ゴルフアカデミーは、上田桃子プロ、諸見里しのぶプロなど多くの実績のあるプロを排出されたスクールです。

私も、再びゴルフを始めて約2年ほどたちますが、ほとんど自己流です。
ゴルフを始めるにあたって基本となる考え方、或いは基本スタイルなどなど、目から鱗の勉強会でした。

ゴルフをされた事の無いメンバーには少し不満かもしれませんが、今回のお話はこれから始めようと思う方にはぴったりの内容でした。
これを機にゴルフを始め、トナカイゴルフコンペに一緒に廻る事ができれば、また仲間意識が強まる事でしょう。

しかし、は奥が深い、スポーツです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4 | トラックバック:0
世の中にこんな物があるなんて
2012-01-20 Fri 13:14
これ、何か判ります?

BINARC1201-a.jpg

お料理するときに使います。
電池式機器です。
黄緑のボタンがスイッチです。

・・・

どういう物かというと、こうなります。↓↓↓



その名は、

  自動ビンオープナー ビンアーク ”BIN ARC”


これなら、ふたを開けるときに力を入れすぎて、

 「あっ、腰 いたっ...(/_;)」

ということもないし。。。
少々値段は高いようですが、高齢の母には便利ものだそうです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:8 | トラックバック:0
ご近所会
2012-01-14 Sat 10:42
新年会をかねて、ご近所の方々をお誘いしご近所会を開催致しました。

gokinnjyo1201-a.jpg

近くに住んでいても、たまにしかお目にかかれない方々とこうやって飲みながらお話しさせて頂くのは本当に楽しいものです。
6時半から4時間半みっちりと楽しい時間を過ごしました。
でもまだ、物足りない。。。

皆さん、また集まりましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:2 | トラックバック:0
成人式
2012-01-12 Thu 13:22
娘が成人式を迎えまして、通っていた高校で式典があり、振り袖で参加しました。
産まれた頃のことを思い出すと、感慨深いものがあります。
20年 ・・・ 早かったですね。

seijin-a.jpg

顔を出すと、怒られそうなので、ぎりぎりの写真をもう一枚。


”娘に怒られたので、写真削除しました。 残念(^^;)”


夜のパーティドレス、ちょっと出し過ぎちゃうん。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:12 | トラックバック:0
三輪神社へ初詣
2012-01-11 Wed 09:32
例年正月三が日は、混雑が予想されるので、少し遅れて初詣に出かけます。
今年は、家族の都合で8日の日曜日に三輪神社に出かけました。

miwa1201-a.jpg


所が、今年は大混雑。
いつもは、30分ほどで着く道が大渋滞で2時間以上掛かりました。
途中の信号でぴたりと止まり、運転を代わって貰って歩いて5分ほどのコンビニへおにぎりを買いに行って戻ってきても100m程しか進まず、と言った状態でした。
この日は三が日のような状態で、1週間たってこんなに混んだのは初めてでしたが、その理由が全くわからずでした。

2時頃漸く到着し、ご祈祷を申し込み本殿へ。
ここでも、凄い数の人。

本殿も詰め込み状態で、待合室で30分、ご祈祷して貰うのに40分。いつもの倍以上の時間です。
このご祈祷、ほとんどが依頼者の住所と名前を読みあげるので、他人様のお名前を聞くのに40分座っていると言うことです。

これは大半の人が不満に思うでしょう。
1時間かかろうとご祈祷は半分にして、後は待合室で待機させて頂く方がかなり楽です。

ご年配の方、お子様連れの方、私のように足腰の悪い方がいらっしゃるのですから、少し考慮して欲しいと思いました。
お陰で腰が痛くなり、何のためにお詣りに来たのかと...


気を取り戻して、この後、健康の神様 狭井神社と学業の神様 久延彦神社をお詣りし、帰路につきました。
この人混み、やはり去年の震災の影響で、災いをぬぐうためにお詣りされる方が多かったのでしょうか。

来年は、もう1週間遅らせることにしましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0
心よりお祈り致します
2012-01-07 Sat 09:42
昨年は、東北大震災を筆頭として、多くの日本国民が災いを経験したと思います。
5日にも書きましたが、私自身も”激震の腰痛”と言っていいほどの大病を患いました。また、息子も春に右肩を脱臼し、9月に手術致しました。お陰様で、彼の経過は良好ですが。。。

昨年中には、私の友人或いは友人のご家族の多くの方々が大病を患い、手術されたり、手術できずに治療されたり、入院をされたり致しました。
その数が例年よりも多かった年のような気がします。

また、私の叔父、家内の叔母、家内の従兄弟が他界し、年末の喪中の挨拶で元従業員の方が老衰でお亡くなりになったことを知りました。

さらに今年に入り、facebook にて大学時代の友人から二十数年ぶりの連絡を頂きましたが、彼女のお姉様が昨年4月に他界されたことを知りました。
お姉様も私のよく知る同い年の女性で、流石にショックを受けました。

この場を借りて、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また私を含め、大病を患われた方々が、早期に回復されますようにお祈り致します。

それに加え、新しい年を迎え、この一年が日本国民皆が前向きになれる年になるように祈るばかりです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4 | トラックバック:0
明けましておめでとうございます
2012-01-05 Thu 10:28
明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて私事ですが、昨年11月に2回腰痛に襲われました。

☆11月2日・・・
会社に出社後、なんとなく腰が重くそれが痛みに変わり、暫くして激痛となり、直ぐに裏の母宅にて様子を見ましたが、動けなくなりそのまま床へ。
4~5日ほとんどふとんで生活し、復帰するまでに、2週間掛かりました。
暫く整骨院に通い、16日には整骨院の先生に全快宣言を致しました。

☆11月17日・・・全快宣言の翌日
この日も会社に出社後、寒さが増す前にガスファンヒーターを設置しようと腰をかがめた瞬間、左膝ががくり。
”あっ、またやった。”と思いました。
10年前の腰椎椎間板ヘルニアの再来かも。。。

以前は、即入院致しましたが、今回は自宅療養で済みました。
しかし、それから11月いっぱいは、再び母宅にてほとんど寝たきり状態。
12月に入って漸く会社には復帰できましたが、仕事と休憩の繰り返し。

11月、12月のトナカイ倶楽部も欠席し、当然ゴルフも全てキャンセル。
1月9日分も(;_;)(;_;)(;_;)
年末の忘年会は何とかクリアー致しましたが、体調不良が続き、2次会を辞退させて頂くことも。。。
新年に入り、ぼちぼちと復帰の兆しが見えつつあるという状態です。


というわけで、11月の後半以降、ブログを更新する気力も無くなり、ML投稿もままならず、本日に至ったわけです。

新年を迎え、満50歳となりました。
心機一転新たな気持ちで、仕事も趣味も頑張りたいと思いますので、本年もなにとぞ宜しくおつきあいの程お願い申し上げます。

腰痛、治して行くぞ!(^^)!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

