-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりに
2012-02-27 Mon 09:57
昨年11月に、強烈な腰痛に見舞われて以来、は全く練習していなかったのですが、4月のゴルフコンペ復帰を目指し少しずつ練習をしようと思い、土曜日の午前中に久しぶりに打ちっ放しに行ってきました。

約80球少々軽めの練習で終えましたが、4ヶ月ぶりだったので、ほとんどまともに当たらず、距離が出ず、と言う状況で。
まぁ、久しぶりやし...(;_;)

無理をせず、次、頑張りましょう。(^^)/


この後、車のミッションの調子が悪いので、ディーラーにを持ち込み調べて貰うことしました。
少し時間が掛かると言う事なので、久しぶりに近くの天下一品へ。

teniti1202.jpg

ありゃ、汁も少ないし、麺も少なそう。。。
この店には数回来ているのですが、以前より質が落ちてるやん。(>_<)

久しぶりに来たら、こんなもんか


ディーラーに戻ると、ミッションの不具合なので取りあえずATFオイルを交換し、それでも症状が治らなければミッション交換”¥20万以上です。”とはっきり言われ、、、

久しぶりにショックを受けて帰宅致しました。
今のところオイル交換だけで少し良くなったような気がするんですが。。。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:6 | トラックバック:0
世の中知らない事ばかり
2012-02-20 Mon 13:12
産経新聞の2月18日朝刊の産経抄より。

sankei120218-a.jpg

『▼最も無駄なのが、旧日本軍が中国に捨てたとされる遺棄化学兵器の処理事業だ。来年度予算案には約208億円もの計上されているばかりか、既に約816億円もの大金が支払われ、しかも出費はこれから最低10年続くという。
▼化学兵器禁止条約に基づいた事業だが、旧日本軍は終戦時にほとんどの砲弾を中国軍や旧ソ連軍に引き渡しており、本来なら必要はない。・・・こんなお人よしで不明朗なカネのばらまきをやっているのは世界広しといえども日本だけなのを納税者はもっと知るべきだろう。』

中国本土の遺棄化学兵器の処理に税金が使われている事は知っていたが、これほどの金額とは知らなかった。
さらに、それが必要の無い費用だなんて。。。

金を払うだけ払わせておいて、尖閣諸島をよこせと・・・
今更ながら、なんと外交の弱い国なんだろうか。我が国は。

あちらにすれば、

 ”ごねれば金を出す国 にっぽん!  ごねれば何とかなる国 にっぽん!!”

なんでしょうね。
いつまで相手の要求に屈するんでしょうか、日本政府は。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
トナカイ倶楽部13.0第2回定例会
2012-02-17 Fri 13:45
トナカイ倶楽部13.0第2回定例会に参加しました。

今期代表幹事は”トナカイ13.0のめっちゃええ一年をみんなでつくるきっかけづくり”をテーマとしており、今回は、
題して 【新年会!本気の宴会】やります。

前半2時間がいつもの通り大阪産創館にてメンバー同士のワイガヤで、『魅力』について語り合いました。

tonakai1202-a.jpgtonakai1202-b.jpgtonakai1202-c.jpg

  『魅力とは!?』
  『あなたの魅力とは!?』
  『あなたの会社の魅力とは!?』

について、
それぞれの思いを出し合い、人数は少なかったのですが、真剣に熱意のある討論会でした。
ム、ム、ム、カメラを気にしている方がいらっしゃいますが。。。


この後、居酒屋に移動してを飲みながら、

  『トナカイの魅力とは!?』

について、大激論会でした。
皆さん、こう言うの大好き、そこがトナカイの魅力なんですね。(^_^)/

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8 | トラックバック:0
東大寺から春日大社へ
2012-02-13 Mon 13:57
日曜日は天気が良かったので、腰の状態を確認するべく、散歩がてら歩きに行く事にしました。
まず、近鉄電車で奈良駅まで行き、そこから歩いて東大寺へ

todaiji1202-a.jpgtodaiji1202-c.jpg

やはり、鹿がたくさんいて。。。

todaiji1202-d.jpgtodaiji1202-e.jpgtodaiji1202-f.jpg

大仏さんって、写真撮影できるの知ってました?
三脚を使わなければ、撮影OKだそうで、神社仏閣では珍しいですよね。
この後、二月堂へ

todaiji1202-g.jpgtodaiji1202-h.jpg

若草山麓の街道を通り、春日大社へ向かいました。

todaiji1202-l.jpgtodaiji1202-i.jpg

途中、手裏剣(こんな漢字なんだ...)を置いている店が、、、震災の影響かも知れませんが、中学の修学旅行生がいっぱいいましたが、お土産にはいいのかも。

todaiji1202-j.jpgtodaiji1202-m.jpg

始めて春日大社の中を参拝しました。
この後、猿沢の池方面に歩いて、商店街で奈良漬けを買い、近鉄電車で帰宅。

家に帰ると、約5時間が経過しており、携帯の万歩計は、

todaiji1202-k.jpg

11km超えてる(^^;)歩きすぎましたね。
でも、本日、月曜日・・・元気です。腰も大丈夫。(^_^)v
お陰様で、順調に回復しています。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:6 | トラックバック:0
第13回ラーメン研究会  
2012-02-08 Wed 09:49
昨晩第13回ラーメン研究会がありまして、会長と特攻隊長のお供をさせて頂きました。
場所は、阪急下新庄駅近くの「ラーメン荘 歴史を刻め」さん

rekisi1202-a.jpg

PM7時に店の前集合だったのですが、そこには既に15人ほどの行列が。。。

券売機でチケットを買い、30分ほどして漸く中へ。
券売機には、”標準の麺の量が普通の店の3倍なので、少なめ希望の方はチケットにセンタクバサミを挟んで下さい。”との表示があり、私は標準ラーメンのセンタクバサミ付き、会長と特攻隊長は豚Wラーメンを注文。

rekisi1202-b.jpgrekisi1202-c.jpg

私は小でも精一杯だったのに、後のお二方は右の豚Wラーメンを完食。
流石に豚脂の濃い~汁は残されましたが。(^^;)

麺は太麺で変わった感じで美味しかったのですが、豚の脂身が多い事。
若者には良いのでしょうが、私には全部は食べられません。

ラーメン研究会 ・・・ いつもはこの後居酒屋で軽~くいっぱいなのですが、近くに居酒屋が無かった事も有り、皆お腹を抱えて、そのまま電車で帰宅。


今回のラー研では、メンバー1名が奥様の急病で急遽家事をすることになり参加できずに残念だったのですが、、、その方にお店からのメッセージを一つ。

rekisi1202-d.jpg

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
休日の昼食はラーメン 黒とんとん
2012-02-06 Mon 14:24
久々の”休日の昼食はラーメン”シリーズです。
娘が購入した雑誌に、奈良県のラーメン特集が有り、自宅の近所のラーメン屋さんを見つけ、、、

yamazaki1202-a.jpg

濃厚とんこつラーメン ”やまざき屋”さん に家族で行ってきました。

yamazaki1202-b.jpgyamazaki1202-c.jpg

私が選んだ 黒とんとん と娘が選んだ 赤とんとん

赤とんとんは香辛料が効いていて、少し辛めです。
黒とんとんは、濃厚スープでgood

麺は、細麺と太麺を、ゆで方は、柔らかめ・普通・堅めを、濃さは、あっさり・ふつう・こってりを選べます。
ちなみに、太麺+堅め+こってりを選びました。

雑誌を見せると1回のみの、トッピングか替え麺を無料でいただけます。
替え麺を、細麺+堅めで頂きましたが、これは失敗。。。

スープがぬるくなっているので、麺が延びず、堅いまま。
替え麺は柔らかめを選ぶべきでした。

結構美味しかったので、休日の昼食にはぴったりです。(^_^)/

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
万歩計
2012-02-03 Fri 09:13
知り合いに教えて貰った携帯の使い方・・・auですが。
万歩計の機能が付いていたのです。知らんかった。(^^;)

au1202-a.jpg

今年に入って、必ず胸ポケットかズボンに入れています。
冬は車通勤をしているので(特に今年は腰痛以後あまり電車に乗っていない...)、中々歩数が伸びません。

一日よく歩き回って5~6千程度。
1万歩なんて、とてもとても。。。

春になったら、もっと歩こうと思います。


普段携帯は、携帯するだけで、たまに電話をしたり、メールをする程度。。。
はっきりいって、年寄り向けの携帯機能で十分でした。

ひとつ使い道が増えました。!(^^)!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:6 | トラックバック:0
快気祝い
2012-02-01 Wed 09:05
友人のタケやんさんの快気祝いをしました。

osyou12021-a.jpgosyou12021-b.jpg

昨年、大病を患い夏に手術され、お目にかかるのも半年ぶりでした。
少々細身になられたとの事でしたが、元気な姿を見せて頂きました。

明るい顔を見られて本当に嬉しく思いました。
仕事復帰はまだまだですが、ぼちぼちとペースを上げておられる様子です。

私も腰痛完治はまだまだなので、お互い無理せず、春には一緒にハイキングを楽しみましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:6 | トラックバック:0
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

