-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第十五回ラーメン研究会
2012-05-30 Wed 09:32
ラーメン研究会も十五回を迎え、上本町の麺乃家さんに行ってきました。
お店のお薦めは、醤油味の麺乃家らーめんとつけ麺。

ramen1205-b.jpgramen1205-a.jpg

メンバー4名で、らーめん3つとつけ麺2つを注文し、、、ん??? 数が合わない。(^^;)
さらに、会長は替え麺追加2回!

あっさり系の味にストレート細麺は非常に美味しく、皆さんご満悦で完食致しました。
1玉だけなのは、私だけでしたね。


この後、近くで入った居酒屋には、また変わったものがあり、

ramen1205-d.jpgramen1205-e.jpg

亀の手とつんつん漬け。
亀の手は貝類のようで、見た目は少々グロテスク。私は遠慮しました。
つんつん漬けはわさびの茎を煮たような感じ。

会話も弾み、予定帰宅時間を超えてしまいました。(^^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
東成工業会青年会総会
2012-05-28 Mon 09:12
東成工業会青年会第二十二期定時総会に参加しました。
総会はいつもホテルで行っていますが、今年は日本橋のホテルメトロThe21。
東成青年会は5月から1年間が一期となります。

HS1205-d.jpgHS1205-c.jpgHS1205-b.jpg

前会長が青年会を卒業され、新たな会長の下、副会長・理事も一新されました。
OBも数名参加頂き,盛大な総会となりました。
恒例ですが、コンパニオン付きです。

来年は、私も卒業です。
ラスト1年出来るだけ参加したいと思います。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | HS | コメント:4
堂島ロール
2012-05-22 Tue 10:35
近所のイオンで販売していたらしく、家内が買ってきてくれました。

doujima1205-b.jpg

噂の?堂島ロールとプリンです。

初めての体験。。。

こ、こんな食感なのか。。。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:8
トナカイ倶楽部13.0第5回定例会
2012-05-16 Wed 08:38
トナカイ倶楽部13.0第5回定例会に参加しました。
今回のテーマは、”クラウド”
講師は、トナカイメンバーの『ずーちゃん』こと 晴々屋代表 中園陽二氏です。

tonakai135-02.jpgtonakai135-a.jpg

昨年から今年にかけての注目ワードは、
「クラウド」と「ソーシャル(facebook)」でした。

  ・クラウドって何?
  ・ソーシャルって何?
  ・facebookって使えるの?
  ・ホームページはどうしていけばいいの?
  ・これからどんな風になっていくの?
  ・どう対応していけばいいの?

これを解決してくれるのが、ずーちゃん。
約3時間びっしりと教えて貰いました。

 ・クラウド
 ・Dropbox
 ・Evernote
 ・Gmail
 ・facebook
 ・iPhone
 ・ソーシャル

頭がウニになってしまいます。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8
風呂場の換気扇を交換
2012-05-14 Mon 15:44
家も古くなってくると、あちこちとボロが出てきます。
この春、風呂場の換気扇が故障しました。

壁に埋め込み型の換気扇でしたので、業者に頼もうと思いましたが、分解してみると意外に簡単。
自分で交換しました。

kankisen1205-a.jpgkankisen1205-b.jpg
取り替え後(左)と、故障した換気扇(右)です。

気に入らなかった事は、本体のアース線が根元で切られていたところ。
よくある、電気工事屋の手抜き工事です。

この程度の電気製品でアースは不要とは思われますが、本来なら付けなければならないはず。
取り替え後には、どうしようかと思いましたが、もともとアース線が来ていなかったので取り付けられず、取りあえずはそのままにしています。

アースを取るにはアース棒を地中に埋めねばならず、、、最初から付けとけよ!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:5
トランスミッションフルード
2012-05-10 Thu 14:17
皆さんはAT車のトランスミッションフルード(ATFオイル)の交換をされた事があるでしょうか。

mt1205-a.jpg

このATFオイルの交換については、様々な意見があり、交換したがゆえに故障したと言う事もあるようです。
10万キロ近く交換していない場合は、交換しない方がいいという意見もあります。

私の愛車はホンダのオデッセイ、ホンダのサイトを見ると、
http://www.honda.co.jp/auto-parts/t_fluid/
●標準的な使用の場合・・・初回は80,000km、2回目以降は60,000kmごと
●シビアコンディション(厳しい使われ方)の場合・・・60,000kmごと

でも、昨年トヨタカローラのディラーで聞いたところ、交換は辞退されました。


今回、2月末にミッションの調子が少し悪いので、8万6千キロでホンダディラーの薦めで初回の交換を行いました。
それから、約2ヶ月、約千キロの走行後、ミッションが突然逝かれました。
・・・
こ、これは、交換したのが悪かったのか?

交換せずに、調子の悪いままに乗っていれば良かったのかも知れません。
6万キロ程度で交換していた方が良かったのでしょうか。

今となっては何とも言えませんが、今後乗る車は早いめに交換しようと思います。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4
最悪の事態に
2012-05-06 Sun 20:03
3月に車検に出した我が愛車
http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-781.html

ode1205-a.jpg

ミッションが逝かれ、修理見積35万円(@_@)
最悪です。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:6
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

