-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誕生日に近江牛
2012-08-28 Tue 09:59
先週、息子の Happy birthday!
今年の夏は、家族旅行にも行けなかったので、奮発して、夕食にお祝いのステーキを頂きました。

steak1208-a.jpgsteak1208-b.jpg

近江牛サーロイン ・・・ 霜降りたっぷりで、口の中でとろけるような柔らかさ。
絶品です。

近江牛の認定書までついているんですね。

購入したのは、知り合いのサカエヤさんのネットショップ 近江牛.com

steak1208-08.jpg

当分、スーパーのお肉は食べられません。^^;
息子も大満足でした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 家族 | コメント:4
トナカイ倶楽部14.0第2回定例会
2012-08-24 Fri 11:12
トナカイ倶楽部14.0第2回定例会に参加しました。

今回は代表幹事のご友人である、信用調査会社のO氏にお願いして、

  「直近に迫る!大倒産時代に備えて~アブナイ会社の見分け方~」

をわかりやすく説明して頂きました。

tonakai142-c.jpgtonakai142-a.jpgtonakai142-b.jpg

日本全体の中小企業10社に1社の割合で利用していると言われる、
  ”中小企業金融円滑化法”。
再延長されたこの法案が、来年3月で終わりを迎えます。

この法案が終わるとどうなるのか。
4月からは倒産件数が増えると予想され、大倒産時代がやってくる。。。

自社が大丈夫でも、取引先がどうなのか。
中小企業の経営者の集まりであるトナカイ倶楽部のメンバーにはとても興味があるところ。

危ない会社をどうみわけるのか。わかりやすく教えて頂きました。
経営者としては、避けては通れないこの内容、大変勉強になりました。

”備えあれば憂いなし”
とにかく、自社を守るために、何をすべきか、考えましょう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:2
友人が記事に
2012-08-22 Wed 10:25
友人の和尚さんこと、吉持製作所の吉持さんが日本海新聞に紹介され、その内容がネットにも登場しました。

yosimoti.jpg

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/kansaikara/120818.html

昨年の大病から、復帰され元気な姿で登場です。
吉持さんは、多くの若者にヘラ絞り体験をして貰い、少しでもものづくりに興味を持って貰えるように、孤軍奮闘されています。

生野区からの多くの情報発信を魁けて行っています。
流石、和尚さん(^_^)/

ちなみに、ご自身のブログはこちらです。
かぎろいブログ

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 友人 | コメント:2
dental cleaning
2012-08-18 Sat 11:52
半年に一度のデンタルクリーニングに行ってきました。

dental-b.jpgdental-a.jpg

親知らずに汚れが溜まっているので、右のような歯ブラシでしっかりと磨きなさいと。。。

朝、昼、入浴中と1日3回しっかり歯磨きしてるんだけどなぁ。
どうも、親知らずには普通の歯ブラシでは届かないようで。

”怠ると、虫歯になって、抜かないといけなくなりますよ。♪♪”と可愛らしい歯科衛生士さんに脅されました。
それだけは、いやだ。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 健康 | コメント:2
そ、そんな、、修理不能(;_;)
2012-08-16 Thu 09:13
先月我が家のプリンターが突然電源が入らなくなり、故障しました。

prt1208-a.jpg

canon の 複合機 MP810 と言う機種です。
Joshin で購入したので、保証書を見てみると

 ・・・

購入したのが、2007年5月。
5年保証が2ヶ月前に切れてるやん。(;_;)
折角、5年保証に入ってたのに、、、

悔し。。。


仕方が無いのでメーカー修理しようと、canonのサポートサイトを見ると、

prt1208-b.jpg

”アフターサービス期間終了製品”になってる。。。
5年しかたってないのに。

そ、そんな、、、修理不能(?_?)


仕方なく、処分しましたが、さらに悔しいのが、予備のインク。
2種類の黒に、イエローに、シアンに、ブルー それぞれ1個ずつ。。。

ぱぁ。別の機種には会わないので、これも、処分。
純正じゃ無いけど、やっぱりもったいない。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:6
休日の昼食はラーメン 冷たいトマトのラーメン
2012-08-13 Mon 14:54
お盆休みの中日、久々にお昼にラーメンを作りました。
nissinの冷たいトマトのラーメンです。

ramen1208-a.jpgramen1208-c.jpgramen1208-b.jpg

作り方は簡単、麺は4分ほどゆがいて水で冷やすだけ。
汁は、冷水250ccにスープを溶かすだけです。
トマトを盛りつけて出来上がり。

食べるときには気をつけないと、汁が洋服につくと、真っ赤っか。怒られます。
そう言えば、昔大阪ドームで流れてた近鉄バファローズの応援ソングでこう言うのがありました。

”真っ赤っか”を英語に訳すと、、、”レッドッド ・・・ バッファローズ”(^^)/

残った汁に、冷やご飯を入れて少し温めれば、トマト雑炊の出来上がり。
これも美味しかったです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
& ガスコンラボ<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

