-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メリークリスマス
2012-12-25 Tue 13:09
Merry Christmas

Xmas1212-a.jpg


流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:4
トナカイ倶楽部14.0第6回定例会
2012-12-22 Sat 16:46
トナカイ倶楽部14.0第6回定例会に参加しました。
今回で14.0も最終回となり、副幹事の私も最後のお仕事となりました。

【内容】
「2012年、昨今のネットのリスク」
~難しいからわからん... では済まされない昨今の様々な
ネット関係のリスクについて、今一度みんなで考えよう!~

講師は、半期の締めをくくるに相応しい、もう一人の副幹事の
  (`(工)´) <でも、なんにも”解決”なんて出来けへんでっ!
さんです。

tonakai146-b.jpg

スマホやらタブレットやらを使うにあたって、どんな怖ろしい事が起こっているのかを解説して頂きました。

さて、最終回にあたり、代表幹事さんからのご挨拶と次期代表幹事さんの指名が行われました。

tonakai146-a.jpg

来年1月からは、8年目に突入し、新しいトナカイ倶楽部15.0となります。
指名された代表幹事Nさんと副幹事Iさんは6回目となるベテラン幹事さんで、さらに初副幹事のYさんの3人体制で頑張って貰います。
15.0幹事会の皆様、来期は宜しくお願いします。
そして、私を含めて14.0幹事会の皆様、お疲れ様でした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:10
回線トラブル
2012-12-12 Wed 09:16
自宅のネット回線eo光がトラブルで繋がらない。
家族の話を纏めると、昨日の朝から突然と繋がらなくなったようで。

eo1212.jpg

11月に100Mコースから1Gコースに変更したばかりで、一昨日までは問題なく繋がっていたのに。。。
原因不明で、今晩帰宅後に調べないといけない。(>_<)

サポート電話の受付が、午後9時までなので、早く帰らねば。。。
困るよなぁ、突然の不具合は、、、また余計な仕事が増えた。(;_;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:6
とんかつ”たわら”
2012-12-07 Fri 09:51
ひょんなことから私の好物がとんかつである事を友人に話したところ、お昼に美味しいとんかつ屋さんに連れてって貰いました。

上本町近くの”たわら”さんです。
最近店舗を引っ越ししてリニューアル、大通り沿いに店があります。

テイクアウトをされているようで、お店の前ではママチャリで来られた奥様が数人。
中に入ると、スーツ姿のビジネスマンがたくさん来られています。


特選ロースかつを頼んだところ、

tawara1212-a.jpg

凄いボリューム(^^;) 美味しい!(^^)! 大満足(^_^)v

流石にこの日は夜遅くまでお腹が空きませんでした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
夫婦の会話
2012-12-04 Tue 10:42
昨晩テレビ大阪の、”主治医が見つかる診療所”という番組を見ていました。

syujii1212.jpg

癌細胞を死滅させるNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させるためには、森林浴・ヨーグルト・グルタミン(刺身とか卵かけご飯)が良いとか。

家内:「お父さん(私の事)は、山歩き(ゴルフの事)いっぱいしてるから、森林浴できてていいよね。」

私: ・・・

私:「そやなぁ。癌にならんためにも、もっと山歩きせんとなぁ。」

家内: ・・・



友人の皆さん、我が家でも夫婦の会話はあるのです。(^_^)v

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:10
肉うどん
2012-12-03 Mon 11:01
通勤中に、朝のラジオ番組”おはようパーソナリティ道場洋三です”を聞いていると、

doujyou1212-b.jpgdoujyou1212-c.jpg

なにやら番組企画の肉うどんとやらが、サークルKサンクスで本日発売とか。
と、目の前にそのコンビニが。。。

doujyou1212-a.jpg

思わず買ってしまいました。(^_^;)
1人前¥498-冷凍食品としては結構なお値段です。

大きさも結構大きく、これを数十個予約しているリスナーもいるとか。
皆さん冷凍庫の大きさを考えているのでしょうかねぇ。

どんな味がするのか、楽しみです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

