-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成青年会2013新年会
2013-01-24 Thu 09:09
昨晩、東成青年会新年会がありまして、参加してきました。
最近、入会者が増えてきたようで、OBを含めて50人以上が集まりました。

場所は、地元の焼き肉屋さん 南月 今里店

HS1301.jpg

ここの焼き肉屋さんは、近畿では珍しい『にいがた村上牛』のお肉だそうで、焼肉としては結構上等な霜降りなども有り美味しく頂きました。
私は、東成青年会も今期で卒業で、後2回のみです。
メンバーの皆さんあと2回宜しくお願いしますね。m(_ _)m

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | HS | コメント:4
トナカイ倶楽部15.0第1回定例会
2013-01-22 Tue 09:01
先週末にトナカイ倶楽部15.0第1回定例会がありまた。
今回から代表幹事が変わりリニューアル。

内容は・・・
「事業継承 する側 される側」 です。

トナカイ倶楽部は中小企業の経営者の集まりです。
各社、事業継承には興味のあるところ。

今回は、数年前に社長になられたIさんと昨年社長になられたYさんの社長になられた経緯などのお話です。

tonakai151-a.jpgtonakai151-b.jpg

お二方とも、寝耳に水の状態で父親から社長交代を告げられたとの事。
社長になって、どういう意識が変わったかをお話し頂きました。

皆さんの苦労がよく判りました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8
スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ
2013-01-17 Thu 09:25
sjobs1301-a.jpg

この本の中で息子に伝えたい言葉、

  「本当に満足するには、素晴らしいと自分が信じる仕事をする事だ。
   そして素晴らしい仕事をする唯一の方法は、
    あなたがやっている仕事を愛することなんだ」

  「もし、まだ見つかっていないのなら、探し続けることだ。
    あきらめちゃいけない」

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | | コメント:4
成人の日に雪
2013-01-14 Mon 11:29
yuki1301-a.jpg

朝から、雪が降り続き、かなり積もってきました。
この冬初の、積雪です。

出かけられない。(>_<)


奈良県では、毎年1度くらい積もるのですが、今年は今日だったのでしょうか。
私にとっては休日で良かったのですが、この天候では今年の成人式は大変ですね。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4
2013年初詣
2013-01-07 Mon 09:51
明けましておめでとうございます。
6日の日曜日に漸く初詣に行ってきました。
例年の如く大神神社です。

miwa1301-a.jpgmiwa1301-b.jpgmiwa1301-c.jpg

昨年の教訓から今年は電車で行きました。
しかし、桜井駅で25分待ち・・・1時間に2本しかありません。

帰りがけ近くの散髪屋さんで話をすると、なにやら抜け道を通るバスがあり桜井駅から10分ほどだそうで、、、来年以降は、バスにします。

いつものようにご祈祷をして貰ったのですが、参拝者が多く、全員の住所と名前を読み上げて貰うので、30分以上。
腰が悪く、長時間畳に座っているのは大変です。

今年は巳年。大神神社は巳とは縁が深いそうです。
そう言えば、夏に来た時には2度ほど巳さんにお目にかかりました。

漸く、初詣が済み、すっきりしました。
今年は良い年になりますように。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:8
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

