-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんなホールがあるとは。。。
2013-02-27 Wed 09:47
先週末にに行ってきました。
場所は関西空港ゴルフ倶楽部、1995年開場の綺麗なコースです。
天気も良く、心地よい中でのプレー、前半のスコアーもよく、上機嫌で廻っていました。

が、午前中のラスト18番ホール

kansaiGC1303-a.jpgkansaiGC1303-b.jpg

グリーンが池の中にある。・・・こんなホールは初めてです。
テレビでプロの試合を見ている時には見たことがあるけれど。。。

4打目が、グリーンを越えたようなそうでないような、、、

やばぃ。(^^;)

近くまで行くと、グリーンオーバー池手前1mで、ぎりぎりセーフ^^;^^;^^;
何とかpar4を7打で終えることができました。

この日、自己ベストを記録し、楽しい一日を過ごすことができました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:2
トナカイ倶楽部15.0第2回定例会
2013-02-18 Mon 13:22
今月のトナカイ定例会は、

政府系の銀行 日本政策金融公庫 横田さんのお話しでした。

tonakai152-a.jpg

主な内容は、

  ☆中小企業を取り巻く金融情勢
  ☆資金調達のポイント
  ☆日本政策金融公庫の概要
  ☆国民生活事業の特徴

中小企業が抱える決算、資金の問題点、また貸し手側の立場からみた色々な注意事項など、わかりやすくご教授頂きました。

中小企業の経営者の集まるトナカイでは、資金調達に必要な有り難いお話し。
知り合いになれただけでも、大きなメリットです。
何かの時に役立つはず。
幹事会の皆さん、有難うございました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4
バレンタイン
2013-02-14 Thu 13:35
4年ぶりに娘が作ってくれました。
手作りのバレンタインチョコ

choko1302-a.jpg

美味しく頂きました。
ありがとう。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 健康 | コメント:7
氷点下
2013-02-12 Tue 09:05
奈良県の今朝6時の気温。

kion1302-a.jpg

氷点下2℃

雪は無いけど、寒い。(^_^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4
デンタルクリーニング
2013-02-09 Sat 11:56
歯医者に行って、歯のクリーニングをして貰いました。

dental1302.jpg

半年に1回のクリーニング、約1時間かけて、しっかりと磨いて貰いました。
口の中がすっきりした気分です。

しかし歯科衛生士さんが若い女性なので、歯医者さんに行く前に、しっかり歯を磨いて、ガムを噛んで、、、結構気を遣います。(^_^;)
こんな所でストレス溜めてどうすんねん。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 健康 | コメント:2
第2回ラーメン研究会
2013-02-08 Fri 09:01
今年に入って第2回目のラーメン研究会に久々に参加しました。
今回は、福島駅近くの
烈志笑魚油 麺香房 三く(Jr福島)さん
(れっししょうゆ めんこうぼう さんく)

ramen1302-a.jpgramen1302-b.jpg

ラーメン屋さんでは珍しい付け出し、これが真っ赤な5cmほどの麺の和え物。
最初は何かと思いました。(^^;)

私が注文したのは、つけ麺300g。
凄い腰があり、しっかり噛んでいると顎が痛くなりそう。
太麺なので、ラーメンと言うより、”さぬきうどん”みたいな感じでした。
量も結構なボリュームで、完食後にご飯一膳サービスがあったのですが、辞退致しました。m(_ _)m

この後居酒屋へ行って3人で盛り上がり、いつも通り満腹で帰宅致しました。
久々のラーメン研究会を楽しんでまいりました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
今年の節分は
2013-02-06 Wed 09:43
今年の節分2月3日は日曜日でしたね。
先輩に誘われて、今年初の本コースに行ってきました。

artrake1302-a.jpg

気にしていた天候もよく、寒くも無く、日和でした。
スコアーはちょっと悪かったけれど、初めてのコースでそれもバックティーから打ちました。
後で調べてみると7150ヤードのコースでした。
結構歩いたので、翌日は筋肉痛。歳ですね。(^^;)

家に帰ってからの夕食は、恵方巻きといわしの焼き物。
今年の方角は、南南東と言う事で、そちらを向いて黙って半分ほど頂きました。

そう言えば、豆まきしなかったなぁ。
我が家にはちびさんが居ないので、誰も言い出しませんでしたね。
子供が大きくなると、生活も変わりますね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

