-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画「ガイアシンフォニー第二番」
2013-04-27 Sat 16:06
和尚さんことタケやんさんの紹介で 龍村仁監督作品 映画地球交響曲「ガイアシンフォニー第二番」を見てきました。

gaia1304-a.jpg

映画地球交響曲とは、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、[地球はそれ自体が一つの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズだそうです。
監修に稲盛和夫氏、制作に京セラとあったのには驚きでした。


映画を見た後、近くの洋風居酒屋 シュガーベイブ さんへ。。。

gaia1304-c.jpggaia1304-d.jpggaia1304-b.jpg

このお店は友人のはんこ屋K氏のご親戚のお店で、近鉄八尾駅から歩いて5分ほどの所にあります。
手作りピザは絶品で、ワインにぴったりでした。
あっという間に時間が経ち、友人達と楽しい夜を過ごしました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4
ラーメン研究会4月編part2
2013-04-25 Thu 09:15
新メンバーが入会すると言う事で、急遽4月2回目のラー研がありました。
場所は、「國丸」梅田店・・・新メンバーさんのご推薦です。

このお店、味噌ラーメン専門と言う事で、苦手な私は別行動を取り、男のラーメン「わっしょい」今里店に行ってきました。

raken20-a.jpgraken20-b.jpgraken20-c.jpg
raken20-d.jpg


注文したのが、当店一押し!男の根性黒醤油です。
キャベツ、もやし、豚背脂をいため、焼きそば太麺の様な麺の上にどっさり
 ・・・これでも小盛りなんですが(^^;)
濃い醤油ベースのスープは少々辛い。けど、麺は美味しかったですね。
あっさり系の男の黒ラーメンの方が好みかも。

一人で食した後、2次会居酒屋に参加しました。
新メンバーを加えて5人でわいわいがやがや、過去の会合をさかのぼり、どの店のラーメンが美味かったのかと言う話に、、、私はあっさり系の揚子江かな(^^)/

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
トナカイ倶楽部15.0第4回定例会
2013-04-19 Fri 11:50
トナカイ倶楽部15.0第4回定例会、今回は趣向を変えて、
 『造幣局の通り抜け with トナカイクラブ』&懇親会
でした。

代表曰く、
 「第4回はリフレッシュの回です。(^O^)」

私は都合により、通り抜けは不参加で、懇親会から参加しました。

tonakai154-a.jpgtonakai154-b.jpgtonakai154-c.jpg

久々に旧メンバーも参加頂き、和気藹々と3時間を過ごしました。
リフレッシュした後の来月の定例会がどんなに素晴らしい内容なのかとても楽しみです。

リフレッシュした代表幹事さん、期待してまっせ。♪♪♪

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6
息子のお古
2013-04-17 Wed 15:37
息子もこの春から高3生です。
身体も私より大きくなったので、自転車を買い換えました。

cicre1304-a.jpg

27インチのファミリーサイクル・シルバー色です。
3段変速、オートライト付き ・・・ 最近のは凄い
27インチになると結構大きくて、場所を取りますね。(^^;)

以前乗っていた自転車は、26インチのシティサイクルでした。
これは、背が高くなると前屈みで乗らねばならず、しんどいそうです。

cicre1304-c.jpgcicre1304-d.jpg

の前かごとスタンドを交換して、

cicre1304-b.jpg

私が会社で使う事にしました。
息子のお古を使う年代になったと言う事です。(^^;)

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:4
ラーメン研究会4月編
2013-04-07 Sun 10:30
この所毎月のように企画されているラーメン研究会、今回で19回目でした。
今回は、西長堀にある 麺や択 さん。

raken1304-a.jpgraken1304-b.jpg

豚と魚介の豚骨スープが絶品で、久しぶりにスープまで完食いたしました。(^^;)
つけ麺もなかなか人気のようです。
麺は細麺で量的には少し少なめで、友人達は替え玉をしていましたが、私にはほどほどでちょうど良い具合でした。
お持ち帰りの麺があったので、3玉買って帰り、翌日は家族で休日の昼はラーメン・・・美味しく頂きました。


この後、近所の土佐稲荷神社まで散歩すると、夜桜花見で盛り上がっておりました。

raken1304-c.jpg

夜店もたくさん出て、公園はブルーシートで埋め尽くされるほどの宴会客、最後の桜を楽しんでおられました。

raken1304-d.jpg

2次会の居酒屋さんは、友人達が良く行く日本酒の美味しいお店。
7種類ほどのお酒を楽しませていただきました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:2
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

