-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部16.0第3回定例会 『稲盛実学を学ぶ!!』
2013-09-27 Fri 09:17
トナカイ倶楽部16.0第3回定例会に参加しました。
16.0のテーマは”ど真剣に経営者として経営を考える!!”シリーズ

第3回の今回は、盛和塾で活躍されているS氏による
  『稲盛実学を、実践者から学ぶ!!』
と言う内容です。

tonakai163-a.jpgtonakai163-b.jpg

S氏は、以前トナカイに参加しておられた仲間で、盛和塾で6年間勉強され、現在世話役までされています。
今回は、盛和塾とはどのようなところか、
また稲盛哲学『経営の原点12ケ条』の第1項目、

  1.事業の目的、意義を明確にする。

について、グループミーティングをからめて学びました。
参加人数も12名、最近では大人数です。
経営に関する多くの学びを得たいトナカイメンバーの意気込みが感じられました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8
近江牛の証
2013-09-17 Tue 09:49
今月は結婚記念日。
外食でもしようかなと思っていたら、、、
テレビの料理番組でサカエヤのNさんが出演され、熟成肉のステーキとすき焼きを紹介されていました。

「うゎぁ、美味しそう。これにしよう

と言う事で、記念日の午前中に近江牛を届けて貰い、家族で美味しく頂きました。
口の中でとろけそうな、熟成肉。
あまりにも美味しいので、写真を載せるのを控えこちらを紹介します。

oumi1309-a.jpgoumi1309-b.jpg

近江牛の証が付いていました。

少々残して、翌朝す焼きでわさび醤油で頂きましたが、やっぱり美味い

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:12
蕎麦を打つ
2013-09-02 Mon 09:11
友人が蕎麦を振る舞ってくれました。
早朝から丹念に蕎麦を打ち、温度・湿度ををしっかり管理、昼時に茹で上げ、一気に冷ます。
ざる蕎麦です。
汁も自家製のオリジナル。ここにもこだわりがあります。

soba1309-a.jpg

ざるは先日の伊勢神宮参りでのおみやげで、風流を感じます。
我が家の食卓で頂きましたが、やはりこれは庭の見える座敷でゆっくりと味わうべきでした。・・・失敗(>_<)

友人のために蕎麦を打つ。

最高の振る舞いを頂きました。
お味も最高。お店に出せる位。

いやぁ、感激致しました。
ごちそうさまでした。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

