-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
稲盛和夫氏公開市民フォーラム
2013-10-31 Thu 10:37
稲盛和夫氏の公開市民フォーラムに行ってきました。

inamori1310-a.jpg

京セラを立ち上げ、KDDIを作り、3年前にJALの再建を成し遂げられた豪腕経営者で有名です。
稲盛さんは昭和7年生まれの御年81歳、我が母より1歳年上です。
これだけのご高齢で1時間半もの間休息無しにお話しになりました。

書籍やセミナーCDを拝聴しておりましたが、直接お話を聞くのは初めてでした。
4700人もの一般市民が集まったこの講演会は人徳ある稲盛さんならではのことでしょう。

私の知り合いも10人以上は参加していたようです。
滅多にお目に掛かることのできない稲盛さんを生で見ることができて感激致しました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | セミナー | コメント:6
モノづくりフェスタ2013
2013-10-30 Wed 10:55
先週末、東成区民センターで開催されたモノづくりフェスタ2013に行ってきました。

まずは、ビジネスセミナー

テーマ「ビジネスに役立つフェイスブック活用法」
講師:中小企業のネット活用応援人
ゆうきカンパニー 坪内 利文氏

tubouti1310-a.jpg

フェイスブックの仕組みについて勉強になりました。
坪内さんはトナカイでも講師をして頂いております。
http://flowroom.blog60.fc2.com/blog-entry-782.html


この後、2階の会場に行き、東成青年会のメンバーさんのブースを中心に見学しました。

monodukuri1310-a.jpg

4社ほど出店しておりましたが、お目にかかれたのは玉初堂のN先輩。
高級線香を製造されている創業210年の老舗です。
お線香のお土産まで頂きました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | セミナー | コメント:0
串焼 あぱっち
2013-10-11 Fri 09:12
友人に近鉄永和駅近くの”串焼 あぱっち”に連れてって貰いました。

お酒の種類は少ないけれど、料理がめちゃくちゃ美味い。

appati1310-a.jpgappati1310-b.jpg

全品380円と言う事ですが、ステーキは2切れのみ。
でも、これが口の中でとろけそうな絶品でした。

お刺身も、お寿司も、ネタが良いので最高に美味い。
美味しい物を少量ずつといった感じで、多くの種類を味わえます。

ただ、場所が、、、ちょこっとマイナーですよね。(^^;)
それと4人掛けテーブル席が4~5つと少ないので、行く時は予約が確実です。
goodな隠れ居酒屋でした。

次はどこに連れてってくれるのかな?
期待しましょう。!(^^)!

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:10
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

