-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族でお伊勢さん 前半
2014-03-31 Mon 12:00
この春、息子も高校を卒業し、久しぶりに家族旅行に行ってきました。
年齢的に、家族揃っての旅行は、これが最後かも知れません。

場所は、2十数年前に娘が10ヶ月の時に初めて連れて行ったお伊勢さん。懐かしかったです。

ise1403-a.jpgise1403-b.jpgise1403-c.jpg

伊勢志摩ライナーで伊勢市まで約1時間半、本当は”しまかぜ”に乗りたかったけれど、残念ながら切符が取れませんでした。
駅から歩いてまずは外宮へ、参拝の後、せんぐう館で式年遷宮について見学しました。
その後、タクシーで、内宮へ、このルートは昨年友人達と行った時に連れてって貰ったコースです。
役に立ちました。

ise1403-d.jpgise1403-e.jpgise1403-f.jpg

桜はもう少しで満開、快晴だった事も有り五十鈴川は流れが穏やかでした。
内宮で、お神楽ご祈祷を授かりました。毎年、正月に三輪大明神でご祈祷をして貰いますが、これとは全く違ったお神楽で子供達にどうしても知って貰いたかったお伊勢さんのご祈祷です。

ise1403-g.jpgise1403-h.jpgise1403-q.jpg

この後おかげ横丁を散策し、名物の伊勢うどんやら、2つで¥800の松阪牛まきを頂きました。
この日は鳥羽で宿を取っておりましたので、電車で移動。

夕食は豪華に、あわびまで付けて貰いました。

ise1403-r.jpgise1403-s.jpgise1403-t.jpg

久しぶりに4人揃っての食事でしたね。つづく。。。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 家族 | コメント:6
jazz bar Zatto Four
2014-03-29 Sat 08:54
友人3人で、今里にあるjazz bar Zatto Fourさんに行ってきました。

このお店、2年ほど前に開店されたそうですが、電車通勤の通り道にありますので気になっておりました。
東成青年会OBの大先輩のKさんの紹介で、行くことが出来ました。

jazz1403-b.jpgjazz1403-a.jpg

昨晩のセッションは、

+++++++++++++++++++++++++
☆大塚善章トリオ+1 
  Pf大塚善章
  Ba中山良一
  Dr上場正俊
  GuestVo ICHIE
  大塚善章が選んだ+1

人気ジャズヴォーカリストの登場です、お見逃し無く。
フアンに最高のJazzをお聞き頂ける、大人の溜まり場、
ドウゾお越し頂けますようお待ち申しております。
+++++++++++++++++++++++++

予約をしておりましたが、少し遅れて入場すると、ほぼ満員。
その中には知り合いが4人もいて、驚きました。

初めての、生演奏のjazz concert とても楽しめました。
会社から近いので、くせになりそう。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
ラーメン研究会では無いけれどpart2
2014-03-26 Wed 09:18
昨晩、家内から携帯メールが、

 「息子は、外食するので夕飯が要らない。」

 「家内と娘が夜の部の映画に行きたい。」

と言う事は、どこかで食べてこいと言う意味で。^^;

帰宅途中の、西名阪自動車道・香芝SAの中華屋さんに寄りました。

hyakuraku1403-a.jpghyakuraku1403-b.jpghyakuraku1403-c.jpg

と言うのも、店頭メニューに惹かれて入ったのですが。(^^)/

”牛すじ煮込みラーメン”
発想は ・・・ good、
見た目は ・・・ good、
お味は ・・・ (*_*)

ラーメン屋さんでは無いので、麺とダシが×××。
とてもじゃないけど、2度と食べたくない。

こう言うメニューもありましたが。。。

hyakuraku1403-d.jpg


スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
ラーメン研究会では無いけれど
2014-03-18 Tue 09:28
昨夕、息子が会社にやってきたので、2人でラーメンを食べに行きました。
地下鉄今里駅近くの「今里わっしょい」さんです。

wasyoi1403-a.jpgwasyoi1403-b.jpg

息子が、左写真の魚介類スープ 男のつけ麺400g(~400gまで同料金)・・・太麺でスープが美味しい。かなりのボリュームです。少し私も頂きましたが、彼は完食しました。

私は、右写真の和出汁と鶏ガラスープ 男の黒ラーメン・・・こちらは細麺で、醤油系ラーメン。とても熱く、美味しかったです。麺の量が少なめだったので、替え麺を注文。その半分以上を息子が食べました。

このお店、10人少々と入れる数が少ない事もありますが、かなりの人気店で満員です。テーブル席が2つとカウンター席が6席。

夜は6時開店なので、6時3分に行くと、既に女性客2組がテーブル席で埋まり、私たちはカウンター席へ。その後続々とお客が。。。
ラーメンが出てくるまでに10分ほど待たされましたが、6時半に店を出た時には、外に5~6人の待ち人が。。。
夜は6時前に行くのがいいみたいです。

さて、完食して満足の息子、

 「俺も、4月からラー研参加しようかな。

お好きにどうぞ。でも、まだ18才やからな。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4
Happy birthday ママ
2014-03-14 Fri 09:01
♪ Happy birthday to you, ♪
♪ Happy birthday to you, ♪
♪ Happy birthday, dear ママ, ♪♪
♪ Happy birthday to you. ♪

birthday1403-a.jpg

昨晩、娘が買ってきたbirthday cake。
立てたロウソクの数は秘密です。(^^;)

お誕生日おめでとう。さん

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 家族 | コメント:4
トナカイ倶楽部17.0第3回定例会
2014-03-13 Thu 10:34
トナカイ倶楽部17.0第3回定例会は、”男の料理”と題し、皆で体験料理教室に参加してきました。
場所は、本町のDANSHAKUさん
メニューは、和風ハンバーグです。

我ら中高年男性は、ほとんど料理などした事がありません。
でも、ちょっとはやってみたいという希望を、皆さん持っているのです。
そういう中での新企画。

tonakai173-a.jpgtonakai173-b1.jpgtonakai173-c1.jpg
tonakai173-d.jpgtonakai173-d1.jpgtonakai173-e.jpg

若い女性講師の指導のもと、慣れない手つきながらも全員が挑戦。

tonakai173-g.jpgtonakai173-h.jpgtonakai173-i.jpg

何とか、料理の形になりました。
最後は、皆でお食事会。料理教室さんのはからいで、ちょこっと乾杯。
美味しかったです。

1回だけだとなかなか身につきませんが、これからもどんどんこの様な企画をして頂ければ、料理の腕もあがる事でしょう。
とても楽しく指導をして下さった事も有り、皆さんハイテンションで。。。

講師曰く、

   「今までの中で一番乗りの良いグループです。♪♪♪」

だとか。(^^)/

とても楽しい定例会でありました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4
無料gooメール終了
2014-03-10 Mon 14:43
以前から利用していた無料gooメールが本日で終了しました。

goo0310.jpg

無料のクラウドサービスはいろいろありますが、利用途中でサービスを終了されるのは困ったものです。
まぁ、お金を払っていないので文句は言えませんが。(^^;)

この他にも、昨年秋iGoogleが終了しましたし、yahooのサービスもいろいろ無くなったりしています。
便利なんだけれど、こう言う時は余計に不便ですよね。
その都度、他のサービスを探して乗り換えるか、やむなく我慢するしか無いですね。

『便利だと思って使い込んでしまうといきなり使えなくなる。』と言う事が起きる可能性を認識してクラウドは利用しなければなりませんね。
重要な部分でクラウドを使うのは、ちょっと怖いです。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

