-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
AVアンプ
2014-08-18 Mon 14:01
30年位使っているオンキョーのプリメインアンプが故障したので、このお盆休みの間に買い換えました。
設置スペースの関係上、YAMAHAのAVアンプ RX-V577 にしました。
現在、価格.comで売れ筋、注目ランキング1位です。

yamaha1408-c.jpgyamaha1408-a.jpgyamaha1408-b.jpg

久々に、オーディオの配線を弄り、漸く設置。
今どきのAVアンプなので、端子がいっぱい。。。
スピーカーなどは7.1CHまで使えますが、私は普通にラジオとCDしか聴かないので、メインのL,Rの2CHだけ。
この機種、無線LANに接続できて、インターネットラジオが聴けるのですが、設定が出来ずにギブアップ。
HDMI端子の付いた最新テレビを接続しないと、設定するのに画面選択が出来ないのです。(^^;)
仕方なく、以前通りにパソコンを使ってradikoから民放FM放送を受信します。

音はと言うと、・・・ これが微妙で。
30年前の安いプリメインの方がいいかも、、、音のメリハリがはっきり出ないのです。
一音一音が甘いというか、緩いというか。。
やっぱりAVアンプだから仕方が無いのかなぁ。。。

う~~ん、と、うなってしまいたくなるような音でして。
スピーカーを買えたら、いい音になるのかな。
昔の趣味に填まりそう。(^^;)

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 趣味 | コメント:8
フレンチコース
2014-08-02 Sat 10:58
昨晩は、家族が難波に集合して、母を含めて5人で夕食を頂きました。

いつもは和食を選ぶのに、今回息子が選んだのが、ちょっと贅沢に、
難波高島屋8階 YASAI FRENCH B.P でフレンチコースです。

FRE1408-f.jpg

FRE1408-a.jpgFRE1408-b.jpg
・お口初めの小さな一品
・冷製オードブルよりお好きな物をチョイス

FRE1408-c.jpgFRE1408-d.jpgFRE1408-e.jpg
・温製オードブルよりチョイス
・メインチョイス
・本日のデザート
・コーヒー 又は 紅茶

野菜嫌いの息子ですが、自分が選んだお店だったせいか、全ての野菜を完食。
お店の方から、拍手を貰いました。(^^;)

久しぶりに、孫との食事に母も喜んでいたみたいです。
予想以上の出費でしたが、皆が楽しめればそれでいいか。
そうそう全員集まって食事をする機会も滅多に無い事だし。
支払いは、ちゃーんと私のカードで。。。1.5回分。。。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

