-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3度目のzattofour
2014-09-27 Sat 08:57
友人3人と久しぶりにzattofourへ行ってきました。
お目当ては、善章さんのトリオ
偶然にも友人がドラムの方とお知り合いだったのです。

zattofour1409-d.jpg
zattofour1409-e.jpg

お店は満員盛況。
偶然にも知り合いのご夫婦も聞きに来られており、お酒を飲みながら楽しい会話も。。。

週末の最高のひとときを味わいました。
また誰かを誘って、行こうっと。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:4
直火式エスプレッソマシーン 「ザリーナ」
2014-09-24 Wed 10:20
慶事のお礼に頂いたカタログショッピング。
今回は何にしようかなと考えたあげく、絶対に自分では買わないであろうものにしました。

直火式エスプレッソマシーン 「ザリーナ」
espre-b.jpg

自宅で簡単にエスプレッソが楽しめると言う事で、娘に専用の粉を買ってきて貰いました。

espre-a.jpg

作ってはみたものの、あれっ(?_?)
エスプレッソって、泡立ちがありましたよね。・・・泡が出来ない。

作り方が悪いのか。初めてなものなので。。。
でも、お味は美味しい苦みのあるコーヒー。

日曜の朝には楽しめそうです。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:4
腕時計
2014-09-05 Fri 11:49
最近購入した便利グッズは、これ、

tokei1409-a.jpg

casioのデジタル腕時計です。5千円弱でビッグカメラで購入しました。
なにが便利かと申しますと、ストップウォッチ機能が付いているのですが、LAPタイムが計れるんです。

LAPタイムというのは、陸上競技でグラウンドを10周したときなどに、1周毎のタイムを計るんですね。
1周毎に通過地点でボタンを押す事で、1周目は○○秒、2周目は△△秒という風に。

私、球技以外は苦手で、陸上とか水泳とか嫌いなのでやりません。
で、なぜ便利かと申しますと、、、

趣味のスポーツにて、1打うつ毎にボタンを押すんですね。
つまりカウンターの役目として使うのです。
これまでに3回ほど試しましたが、なかなか便利。

今までは、安物のカウンターで数えていたのですが、ちょっと当たるとカウンターが進んだりリセット掛かったり、打った数とカウント数が違う事がたまにあったのです。
この時計では、全くありませんでした。

で、

  「なぜカウンターが必要なんだ?」

なんて事は聞かないで下さい。
単純に、打つ数が多いのと、記憶力が低下しているからです。

歳を取ると大変ですわ。
自分の打った数さえわからなくなってしまう。・・・くらい打ってしまう。(^^;)

この時計で唯一残念なのが、電波時計では無い事。ソーラーではあるんですが。。。
まぁ、安いから仕方ないですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2
浜焼太郎 今里店
2014-09-03 Wed 09:21
久しぶりに、青年会の仲良し仲間と飲みに行きました。
7月末にオープンしたばかりの”浜焼太郎 今里店”です。
今里ロータリーの、3月末に廃業した中華屋さんの跡に在ります。

hamayaki1409-a.jpghamayaki1409-b.jpg

店名の通り、魚介類がメインですが、変わった飲み物も ・・・ ホッピー(?_?)
一緒に行ったのは、ヨッピー。(^^;)

参加者の一人が昨年末に結婚したと聞いてのお祝いを兼ねた集まりです。
2階のアルバイト店員さんが、超のりが良く、息子と同い年なのにおっさん5人を楽しませてくれました。

こう言う愛嬌のいい娘がいるお店は繁盛しそうですね。また行きたくなります。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

