-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほんの小さな傷が・・・
2014-10-30 Thu 13:52
車で出勤の週明け、西名阪を走行中に前方から異物が飛んできて、私の車のフロントガラスに当たり、凄い衝撃音がしました。
会社に着いてから調べてみると、ほんの小さな傷が付いてしまいました。

arfa1410-01.jpg

1円玉でふさがりそうな程度の傷です。
でも、心配なので取り敢えずディーラーへ。

見て貰ったら、「フロントガラス交換が必要です。」と。
それはちょっとなぁと思い、
自動車ガラス修理専門店に持ち込み、ガラスリペア(修理)が出来ないかと聞いてみると、
「傷のある場所がトップから20cm以下なので、修理は不可能です。」と。

仕方ないので、透明テープでも貼り付けようかなと思ったのですが、なにやら、
「フロントガラスの傷は車検が通りません。」と。
「こんな小さな傷でも?」と聞いたのですが、
「検査官によっては、はねられることもあります。」とのこと。

致し方なく、フロントガラス交換を頼むことにしました。
作業費込みで14万程度。
こんな小さな傷なのに・・・

一応、保険で処理することにしましたが、来年の保険料が上がってしまいます。
走行中に飛んできた異物が車に当たるのは気をつけようもありませんし、注意のしようもありません。
諦めるだけです。(/_;)

今月は腰痛になったり、膝痛になったり。
ちょっと悪い巡りが廻って来ているようで。

来月は、運が良くなりますように。
せんてんなむふるほびる
せんてんなむふるほびる

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 怒り | コメント:10
広陵パークゴルフコース
2014-10-26 Sun 19:26
近場でゴルフに行ってきました。

parkgolf1410-a.jpgparkgolf1410-b.jpg

と言ってもパークゴルフ。奥さんと2人です。
パターゴルフよりももうちょっと大きいボールと専用のクラブ1本を使います。

parkgolf1410-c.jpgparkgolf1410-d.jpg

距離は30~100m程度で、18ホールpar66 計854m。
カップは結構でかい。でも、グリーンがでこぼこ山ですので、なかなか入らないのです。
ラインを外すと、行ったり来たり。^^;

parkgolf1410-e.jpgparkgolf1410-f.jpg

最終ホールは、33m・par3 ・・・ もう少しでホールインワン。
おしい。。。(^^)/~~~

2つOBしたけど、ルールがよくわからないので、初めてにしたらスコアーは上出来かな(?_?)
3週間前から腰痛で苦しんでおりましたが、いいリハビリとなりました。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 趣味 | コメント:6
iPhone6
2014-10-16 Thu 09:57
火曜日に漸く携帯をiPhone6 に替えました。

iphone1410-a.jpg

お店でガラケーから機種変更して、手渡されそのまま自宅へ。
設定&サービスガイドブックを見ながら、使えるようにしましたが、詳しいマニュアルが無いので、色々とトラブルが。。。

友人に教えて貰って、googleカレンダーが内蔵カレンダーとリンク設定。
今までのようにgoogleと携帯と両方に入力しなくていいので便利です。

でも、どこかの設定がおかしかったのか、アドレス帳がわけわからない状態に。。。
使いこなすまで、当分時間が掛かりそうです。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4
カマキリ
2014-10-07 Tue 09:56
先日のお墓参りにて、

kama1409-a.jpg

褐色で結構大きいカマキリでした。

小学生の時、車の上にいたカマキリを見て、
親父が「捕ってこい。」と言ったのに対し、昆虫が苦手な私は「撮ってきたで。」
と言ったことをふと思い出しました。

親父も墓の中で思い浮かべているかも知れません。

写真、結構綺麗に撮れてるでしょ。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 単なる日記 | コメント:8
ルパン3世
2014-10-06 Mon 09:25
実写版ルパン3世を見てきました。

lupin1410-a.jpg

ルパン・・・小栗旬、次元・・・玉山鉄二、五右衛門・・・綾野剛

いずれも、、、う~~ん...
どうしても、アニメキャラクターを実写でやるのは無理があるな。

でも、
黒木メイサの不二子ちゃんは、セクシーで美しく、良かった。

途中、ルパンが飛行機で移動中に、CA役の山田優ちゃんの笑顔にはにかむシーンが。。。
なんでやねん。

内容はともかく、その他のキャストが、アジア系(台湾とか、韓国とか)の有名俳優だったそうで、、、
全く判らない私でしたが、隣で家人は喜んでおりました。

その家人、最後に一言。

  「この映画、静かに映画館で見るよりも、DVD借りてきて家で騒ぎながら見た方がいい。。。」

だって。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 芸術文化 | コメント:2
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

