-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2015年 初 zattofour
2015-01-24 Sat 11:32
今里でjazz と言えば、zattofour。
今年初の”大塚善章トリオ+1”のライブに行きました。

JBK1501-10.jpgJBK1501-04.jpgJBK1501-07.jpg

女性ボーカルTさんの声はとても綺麗です。

ライブの後は、DrのUさんを囲んで大盛り上がり。
友人とUさんが同級生と言う事で、いろいろな話をしてくれました。

JBK1501-d.jpg

またまた飲み過ぎて、フラフラで午前様。”楽しい!”の一言でした。
ジャズ好き仲間の皆さんいつも楽しませてくれて有難うございます。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 芸術文化 | コメント:2
トナカイ倶楽部19.0第1回定例会
2015-01-19 Mon 11:21
トナカイ倶楽部19.0第1回定例会の定例会に参加しました。
今回は、東成消防署での『普通救命講習』を皆で受講しました。

tonakai191-02.jpgtonakai191-b.jpg

大阪市の場合、119番してから救急車が到着するまでは約7~8分だそうで、それまでの間傷病者が呼吸をしていなければ心肺蘇生をせねばなりません。

左写真は友人が胸骨圧迫を行っているところです。
心肺蘇生の手順を教わり、胸骨圧迫、人工呼吸、AED操作方法を学びました。
一人一人が実際に体験し、万が一の場合に備えました。

と言っても、実際にこう言う場面に出くわしたら、、、どうでしょうか。冷静に対応できるかどうかが心配です。
最後に頂いた 普通救命講習修了証 にも2~3年ごとに再受講して下さいと記載があります。

定期的な経験が必要ですね。でも、なかなか一人ではわざわざ受講しません。異業種交流会などで皆で一緒に行くのがベストだと思います。今回は良い体験となりました。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4
安倍文殊院と橿原神宮
2015-01-13 Tue 09:59
初詣には例年の如く三輪大神神社に行き、ご祈祷をして貰っていたのですが、昨年末からの腰痛が長引き、本年の健康回復を願って、安倍文殊院と橿原神宮を参拝してきました。

abeno1501-a.jpgabeno1501-b.jpgabeno1501-c.jpg

安倍文殊院では、鐘を突いてきました。

kasiwara1501-a.jpgkasiwara1501-b.jpgkasiwara1501-c.jpg

橿原神宮では、この時期は中の本殿前まで入っていけました。

早く腰痛が治ります様に。
そして、
早く復帰できます様に。

遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6
| 流れの部屋 |

ブログ内検索

