スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
携帯電池交換
2007-03-17 Sat 12:48
au携帯に不具合が出た。
通常使用において、電池パックが膨らんだり、使用時間が短くなるという症状である。

対象は三洋電機製のW41SA。

私の使っているモデルである・・・(-_-;)
ふと、裏カバーを触ってみると、膨らんでいるではないか!
気がつかなかった。
でも、言われると気になる。

電池制御の問題でソフト的に問題があったようで、auサイトを見ると「ケータイアップデート」をして下さいと出ていた。
ソフトの問題で電池パックが膨らむなどとは理由がよくわからないが、取り敢えずは対処をした。

しかし、サイトでは、膨れてしまった電池パックを交換してくれるかどうかについては、一切触れていない。
後日来た案内もそうである。

結局、auお客様サポートセンターに電話すると、三洋の本件不具合専用の電話番号を教えられ、そこで交換の手配をした。

denti1

今日電池が届いたが、左はやはり少し膨らんでいる。

今回の不具合で三洋電機は、
 1.ユーザーにアップデートを行わせる。
 2.全ての電池交換を行わない。
 3.交換のアナウンスはせずに、ユーザーから電話連絡した場合のみ交換する。
という、対処を採っている。

企業理念が問われる対処法である。
三洋電機の復活はないと感じる出来事でした。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<卒業 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部3.0第3回定例会>>
この記事のコメント
僕もっすよ!!
僕は、ソフトバンクです。
年末に NECの705N というヤツにしたんですけど、
1回目 写メール起動しない。 2回目 音がまったく出ない。 3回目 音とバイブが同時に鳴らない。

1月の間だけで、3回も修理ですよー!

しかも、その対応が 「7日以内でないと交換できません。もしかすると 修理代が発生します。」 とか 言いよるんです! ブチ切れましたけどね。

こっちは 忙しくて、何回も ショップ行ってられるかー!
ソフトバンクもメーカーも なめくさってましたわ!
2007-03-18 Sun 10:06 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
最悪ですね。
基本的に1年保証は当たり前ですよね。
7日以内に全ての機能を確認することは出来ないし、それで修理費うんうんというのは、おかしいです。
以前ブログに書きましたが、私の友人がsoftbankからauに変えました。
YOPPYさんもどう?
少なくともau今里ショップの店長はユーザーの気持ちになって対応してくれましたよ。
2007-03-18 Sun 11:45 | URL | F.R #-[ 内容変更]
一緒っす
我が家の娘の携帯も同じ機種です。
すぐに確認点検させます。
ところで、茄子美の七周年記念期間中にいかれましたか?
飲み物すべて半額でしたよ!!!!
2007-03-19 Mon 08:23 | URL | ヒロハタ 畑田 #-[ 内容変更]
なんと!
ヒロハタ 畑田さん、なんと!半額、ホントですか~ しまった、一生の不覚~ 芋焼酎たらふく飲みたかった~

それからね、F.Rさん。
携帯電話が”膨らんでいる”件ですが、思い当たる節はありませんか?
例えば...その携帯でネットのいかがわしいサイトにアクセスしていたとか? んんっ?
2007-03-19 Mon 21:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>畑田さん
即刻、三洋に電話して、畑田さんのドスのきいた声で「娘の電池パック膨らんどるやないか、どないしてくれるんじゃ!」と言ってやったら、直ぐに新品を送ってくるでしょう。
その時、「裏のカバーも変形しとる。」といったら、両方送ってきました。

茄子美って七周年だったんですか、全く知らなかった。
記念期間中もう終わりですよね、明日行くかも知れないんですけど・・・


>熊ちゃん
ダメですよ、変なこと書いちゃ。
年頃の娘がチェックしてるんだから。
「やっぱりトナカイ倶楽部って、エロ親父の集まりや。」って言われますよ。
        ・・・・
そうでなくても、トナカイの由来を説明するのに苦労するんだから。
2007-03-19 Mon 23:16 | URL | F.R #-[ 内容変更]
も、申し訳ない事を....!
も、申し訳御座いませんでした~
猛省しております。
今後気を付けますので何とぞご容赦の程を~ m(_ _)m<すんません!
2007-03-20 Tue 18:06 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
いえいえ、私の身勝手なお願いです。
申し訳ないです。
お互い年頃の子供を持つ身、親の気持ちを懇親会で話しましょう。


2007-03-21 Wed 01:02 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

