-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お彼岸
2007-03-25 Sun 22:10
お彼岸をwikipediaで調べると、
「彼岸とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。」
だそうです。
ということは、今年は先週の日曜より昨日の土曜日までということになります。

我が家では1日遅れで今日お墓参りに行ってきました。
どおりで空いていたわけだ。

帰りがけ、奈良公園の近くで、たくさんの鹿に遭遇しました。
sika.JPG

この時期の鹿は、角がほとんどなくちょっと寂しそう。
毛並みも悪そうでした。
こういう所で見ると可愛いらしいと思うのですが、実はお供えの花を食い荒らしているのです。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<悲しいお知らせ。 | 流れの部屋 | 大阪市青年経営者連合会セミナー>>
この記事のコメント
動物たちの都会での暮らし。
人間との共存は、難しいですね。
2007-03-27 Tue 19:03 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
う~ん...
難しいですよね。

>実はお供えの花を食い荒らしているのです。

それが”悪いことなのかどうか”。

その”基準”をどこに定めるかが問題なんですよね~ う~ん...
2007-03-27 Tue 20:15 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
お二方コメント有り難うございます。
動物と人間との共存は難しいですね。
善し悪しを決めるのは、人間の感情ですからね。
車庫の前とか玄関前に大きな糞をされるとやたら腹が立つ。
だから犬・猫は飼いたくない。
でも彼らには全く関係ないですもんね。

2007-03-27 Tue 21:42 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

