スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブログの設定
2007-04-08 Sun 11:03
流れの部屋では、4月からリニューアルして新しい背景にしましたが、不具合が少し出ております。

私が利用している無料ブログサイトFC2では、多くの一般の方がテンプレートを自作され、それを公開されています。
公開されたテンプレートの中から、自分の気に入ったものをダウンロードして使えるのです。

全体的に、公開されたテンプレートでは文字サイズが小さいものが多く、少し読みにくいです。
そこで、読みやすくするために文字サイズを少し大きめに自分で変更しました。

そこに問題があります。
レイアウトを変更せず、文字サイズだけを大きくしたために、コメント欄で一部のブラウザーでは文字配置が崩れ、書き込みにくくなっているようです。
この辺りの修正を試してはいるのですが、現在の所うまくいっておりません。

また、私自身ブログというものに精通しておりませんでしたので、本日までRSSフィードを出しておりませんでした。

RSSをお使いの皆様には、ご不便をおかけしていたかもしれません。
左欄カテゴリーの下にRSSフィードを設けましたので、最新記事のRSSをクリックしていただき、そのURLをRSSに使っていただければと思います。

また、不都合などございましたらコメントに書き込んでください。
今後ともよろしくお願いいたします。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | ネット・パソコン | コメント:8 | トラックバック:0
<<skype挑戦! | 流れの部屋 | 怒りの不連続シリーズ「ほっとけない!」>>
この記事のコメント
CSSをいじって、文字サイズを変えてるんですよね?
結構難しいことがあるようですね。
試行錯誤の連続です。
2007-04-09 Mon 22:21 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
CSSというものなのかどうかは知りませんが、FC2では、テンプレートのソースを弄ることができます。
その中で、文字サイズを少し大きくしていくのですが、変更箇所がやたらいっぱい出てきて、元々自分で作ったプログラムではないので、どれを変えたらどの部分の文字が大きくなるのかよくわからないのです。
2007-04-09 Mon 22:37 | URL | F.R #-[ 内容変更]
パーセント指定で、文字サイズを変えますか?
だったら、CSSです。
理屈がある程度わかってないと、自分でいじるのは、難しいです。焦らずに、進んでください。
2007-04-10 Tue 14:41 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
パーセント指定ではなくて、
font-size: 14px の数字を変えます。
IEでしか確認していませんが、うまく表示されています。
でも、firefoxの表示ではうまくいってないのかもしれません。

2007-04-10 Tue 17:53 | URL | F.R #-[ 内容変更]
スタイルシートを変更すれば良いです。
こんにちわ、nozakiです。

http://blog60.fc2.com/f/flowroom/template/deep-red_copy_copy/style.css

Fontサイズを変更すれば良いですよ。

2007-04-10 Tue 19:47 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
nozakiさん お久しぶりです。
どっ、どーやってstyle.css出してきたんですか?
nozakiさんfirefoxでしたよね。
このサイトうまく表示できてるでしょうか?
2007-04-10 Tue 20:41 | URL | F.R #-[ 内容変更]
カスケーディングスタイルシート(CSS)を検証
http://jigsaw.w3.org/css-validator/
というサイトで、自分のURLを入れれば、出てきます。
本文の文字サイズだったら、下記の「font-size」を変更すれば?
はっきりとは、わかりませんが?
いろいろ、やってみてください。
CSSの勉強した方がいいですね。)^O^(

.entry_text {
margin : 0;
padding : 15px 25px 20px 30px;
font-size : 15px;
line-height : 20px;
color : #ffffff;
text-align : left;
overflow : hidden;
}
2007-04-10 Tue 23:18 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
参考になります。有り難うございます。
上記サイトお気に入りにいれときます。
phtoshop elementにdream weaver勉強することいっぱいあって、頭が回りませんわ。
2007-04-11 Wed 09:38 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

