スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
skype挑戦!
2007-04-10 Tue 17:45
昨晩の帰宅中、八尾のM電化でBUFFALO製skype用ヘッドセット¥980とやらを購入いたしました。
skype.jpg


新しい挑戦です!

skypeとは、ブロードバンド回線を使った通話料無料の電話みたいな物?でしょうか。
詳しくは http://buffalo.jp/skype 参照。

まずは、
(1)会社のノートパソコンにヘッドセットを繋げる。
(2)上記サイトからフリーソフトのskypeをダウンロード。
(3)インストールしてマイアカウントを登録。
   >私のskype名はe-mailでご連絡します。
(4)skype通話音声テスト。
   >成功。これで設定完了。
(5)コンタクトから貼箱屋さんを検索。
   >いたいた、いつもの2人。コンタクト追加しました。
(6)で、どうするのよーーー!

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>

別窓 | ネット・パソコン | コメント:5 | トラックバック:0
<<skype初体験 | 流れの部屋 | ブログの設定>>
この記事のコメント
おお、買いましたか!
ついに買いましたか!
よっしゃ、こんどトナカイ倶楽部・生東支部skype会議や、カッコイイ~!
2007-04-10 Tue 22:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
スカイプ表示名
こんにちは!治部電機 じぶけんです!
スカイプデビュー おめでとうございます。

機会があれば、スカイプしましょう!!
私の表示名は
「治部健/治部電機株式会社」です。

弊社は、豊中工場との連絡予備として使っています。

トナカイの村上肇氏や加藤氏とスカイプでビデオ対応やチャットも時々やっています。

では~
2007-04-11 Wed 05:41 | URL | じぶけん #-[ 内容変更]
>熊谷さん
カッコイイ~ けど、中身が問題かな!

>じぶけんさん
社内で使っておられるんですか、進んでますね。
我が社はIT遅れているので、社員の前で、ヘッドセット付けてパソコン向かってしゃべっていると遊んでいるみたいで気が引けます。
携帯電話型の機器の方がいいですかね。

2007-04-11 Wed 09:33 | URL | F.R #-[ 内容変更]
携帯電話型のヤツはね...
F.Rさん、こんばんわ。
さっきskype掛けてきてくれたのに不在でゴメンね、別に居留守使ったわけでもないので~

で、携帯型とか、レトロなダイヤル式とかskype用品も色々あるけど、やっぱりヘッドセットが一番だと思いますよ。自宅では片耳タイプを使っています(「ご飯やで~」が聞こえるから(^o^))。
ヘッドセットの良いところはとにかく両手が使える事。
待ち合わせ場所の選定や教えたいサイトなどを両手が使えるからこそキーボードが使えてPC画面を見ながら話が出来ます。これ、非常に便利です。

社内で会話するときも、事務所内で聞かれたくない会話になったとき、チャットに切り替えることも出来ます。やっぱり、両手は空いてないとね...。
ってことで、どすか?
2007-04-11 Wed 23:32 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊谷さん
わざわざ電話を頂きましてありがとうございました。
skypeは特に用事はなかったんですが、掛けてみたかっただけです。
一時退席中に掛けるとどうなるのかなと思いまして。(^^ゞ
熊谷さんは、家と会社で同じパソコンでskypeをしているんですか?
よく考えると、同時に使うことがなければ、別のパソコンで同じIDでも問題ないですよね。
2007-04-11 Wed 23:51 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

