スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
skype初体験
2007-04-13 Fri 13:08
昨晩、skypeで初めて会話をしました。
相手は、あの有名な貼箱屋の熊ちゃんです。
skype1b.JPG

向こうからコールしてもらい、アクセス成功。
自宅だったので、先日購入したヘッドセットは持っておらず、普通のヘッドフォンと10年前のFMVに付属していたマイクを使いました。

結構良い音質でした。
雑音も少なく、はっきり聞こえます。

両手が使えるので、しゃべりながら、チャットも出来ます。
オンラインでURLを送ってもらったり、データを送ってもらったりしながら話すことが出来るので、使いこなせばかなり便利です。
webカメラを使えば、テレビ電話となるのです。

凄い時代になったもんだ。(・υ・)``ホォー

これで通信料が無料というのが良い。
結局、夜な夜な1時間くらいしゃべっていた2人でした。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>


別窓 | ネット・パソコン | コメント:3 | トラックバック:0
<<ほしいなー。 | 流れの部屋 | skype挑戦!>>
この記事のコメント
そう、便利!
その"有名な箱屋"の熊ちゃんです。 (どこで、どう、有名なのよっ!)
昨夜はSkype堪能しましたね、便利な機能が一杯です。
そう、複数人での同時会話可能(Skype会議)ってのも忘れてはならない優れた機能のひとつです。

忘年会の会場を幹事が決める際、「このお店どう?」とURLをチャット機能で送信、相手が確認、「いや、オレはフグが喰いたいねん!」、「やっぱ、焼き肉やで!その店のURLはこれや!」と盛り上がったりします。

またアメリカ人嫁さんを貰った知人がSkypeを導入して「何時間しゃべろうとも電話代の請求をビビらないで済むようになった」という話しはトナカイ倶楽部では有名です。 (^^;))
2007-04-13 Fri 18:17 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
質問があります。
誰かが自分にコンタクトをとったとき、当然自分のパソコンのスピーカーかヘッドフォンから呼び出し音が鳴るんですよね。
音をoffにしているとわかりませんよね。
熊谷さんは会社では音はどうしているのでしょうか?

2007-04-13 Fri 20:42 | URL | F.R #-[ 内容変更]
今はですね...
はい、自宅では昨夜紹介したスピーカー切り替えスイッチを使用していますが、会社では非常~にアナログな事をしています。
つまり、会社のPCはよく不安定になるので精力的にSkypeを使用することがなく、PCの背面にあるスピーカージャックから延長コードでスピーカーへとモニタの前で接続しています。たま~にSkypeが掛かってきたら当然スピーカーから音が鳴るので急いでそのスピーカーのジャックをヘッドセットに接続し直して会話...ということをしています、超アナログでしょ!
切り替えスイッチを使うとすごくノイジーになってしまうので今はこんな感じです。
2007-04-13 Fri 23:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

