スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほしいなー。
2007-04-16 Mon 13:01
息子が、最近ほしがっている物があります。
先日お花見会に行ったときに触らせていただいた物です。
それは、
giter.jpg


昨日、近所の楽器屋さんを覗いてみました。
たくさんの種類が有り、その中で息子が気に入ったのが、一番小さいジュニア用の約1万8千円。

店のオーナーらしきおじさんが出てきて、一生懸命説明してくれました。
やはり値段に応じて音が違うとか。
それに、弦の堅さが違うようで、安もんは手が痛くなるそうです。
おじさんお薦めは、標準より一回り小さいFタイプのもので、約2万5千円。

母にDSliteする代わりにギターをするなら買っても良いというお墨付きを頂いた息子はほしくて仕方がない。

私、どうしようか悩んでます。
高い買い物だし、どれが良いのかさっぱりわからない。

娘は娘でバイオリンほしいって言うし。
嫁はサックスフォンしてみたいって言うし。

我が家は騒音一家になるで!

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
<<これだけは知っとかナイト・スクール第5回 | 流れの部屋 | skype初体験>>
この記事のコメント
家族で、ジャズしましょう!!
2007-04-16 Mon 17:06 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
たぶんジャズ一家じゃなくって、ジャマ一家になると思います。
2007-04-16 Mon 17:17 | URL | F.R #-[ 内容変更]
秘密の花園~♪
踏み込んでしまったのですね、禁断、そして魅惑の園に...
我が家にもワタシのギターがフォークx1本、エレキx3本ありましたので、なにげに長男に勧めましたところ...
毎晩毎晩やかましい... 嫁もギターをちょこっと弾きます、次男もエレキが好き...やかましい...
まぁ、ワタシくらい”渋く弾き語る”ことが出来るようになるまでには20年ほど掛かってしまうので、そこまでは望むべくはありませんが...

因みに、「最初だから安いモノでいいだろう」...といった考えは、ことギターに関しては間違いです。なぜなら安いギターはチューニングが合わない、これ致命的です。逆に高価なギターは非常に簡単に音を合わせることが出来るのです。(経験にもよりますが)

あまりに安すぎるギターはお勧めできません、むしろ定価5万円~8万円くらいの中古を3~4万円で購入できればオトンも弾けることですから良い買い物になるでしょう。 後、メーカーにもお気を付け下さい。ヤマハ、Sヤイリ、Kヤイリ、タカミネ... このあたりで上記価格の中古を手に入れれば宜しいかと...
2007-04-16 Mon 22:50 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
熊谷さんとこは音楽一家だったんですね。
知りませんでした、おみそれいたしました。
でも、息子さんに勧めた以上うるさーい!とは言えませんね。

ギターって結構高いんですね。店のおじさんのお薦めはヤイリだったと思います。
中古でと思ったんですが、小さいサイズはほとんど中古はないと言われました。

今度の休みに中古探しにいって来まーす。
息子の気に入るのがあれば良いんですけど。
2007-04-17 Tue 08:55 | URL | F.R #-[ 内容変更]
永くお付き合い出来るので高くはないですよ!
F.Rさん、ギターは高い、といえば高いのですが、僕の所有していたギターフォークx2本、エレキx3本は僕が中学~高校の時に購入したものなのです。
と、言う事はもうかれこれ25~30年前の代物...
それがまた年期が入っていい音します。
オールドギターという言葉がありますが、それはしっかりとした技術・材料で創られたギター(バイオリンなどの木製弦楽器なども含める)は丁寧に扱えば年期がいくほどいい音がします。 コストパフォーマンスとしては"非常に安い!"といえるでしょう。
因みにウチの近くにも中古楽器やさんがありますよ。
それと一番の問題はチューニングを誰がやるか、これがまず最初の問題です。 この部分は熊ちゃんにお尋ね下さいませ。
(楽器選びもお手伝いさせて頂きます~)
2007-04-17 Tue 10:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
確かにそうですね。楽器は長く付き合えば高くはない。長くつきあえる物を購入すべきでしょうか。

チューニングは、3000円くらいの電卓みたいな機械があって、店でやってました。
「これがあれば誰でも簡単にできますよ。」と言ってました。

楽器選びお願いしますよ。m(_ _)m
息子は熊ちゃんのと同じのが良いみたいで、ヤイリの子供用のやつがそっくりで、気に入ったみたいです。


2007-04-17 Tue 14:19 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

