-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部3.0第4回定例会
2007-04-19 Thu 09:39
昨晩、トナカイ倶楽部3.0第4回定例会がありました。
今回は、フォーラムアイ岡田代表をお招きして、プレスリリースについての講演をしていただきました。

岡田代表とは、昨年10月に大阪商工会議所東成・生野支部主催のものづくりフォーラムで知り合いました。
11月同支部主催の「元新聞記者が教えるマスコミ戦略セミナー」で講演をされたのですが、その時感銘を受け、是非ともトナカイでも講演をして頂きたいと直訴し、ご無理を申し上げたのですが、快くお引き受け下さり、今回実現の運びとなりました。

参加人数も普段より多く、トナカイメンバーも真剣にそのお話にのめり込むほど素晴らしいものでした。
tonaoka.jpg


これを機にトナカイ倶楽部もマスコミに取り上げられるよう頑張りたいものです。

岡田代表は、昨年5月に竹林館から「小さな会社マスコミデビューの法則」という本を出版されています。
この本にはフォーラムアイの活動やマスコミ戦略のノウハウがぎっしりと詰まっています。
この本を読めば、あなたの会社がマスコミで紹介されるのも夢ではない!

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | 異業種交流会 | コメント:7 | トラックバック:0
<<フォーラムアイ紙すき体験講座 | 流れの部屋 | これだけは知っとかナイト・スクール第5回>>
この記事のコメント
いいお話でした。
できれば、もっとゆっくりと聴きたいです。
昨日は、時間がなさ過ぎましたね。
また、きていただけるかな?
2007-04-19 Thu 15:30 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
うーん、どうでしょう?(長嶋風)

講師だと前日に奥様相手に予行演習するなど、大変そうですね。
岡田さんであってもかなり緊張なさっていたようですし。
お暇なときにゲスト招待して、質疑応答風だと良いかも知れませんね。
2007-04-19 Thu 16:14 | URL | F.R #-[ 内容変更]
セミナー用の話はあれだけですが、 次は
実際に、みんなで実技をやれば?

岡田さんも協力して下さいますよ!

普段の熊谷さんや青木さんのFIへの
協力がききますよ~
2007-04-19 Thu 23:13 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
岡田さんはセミナー会場で本5冊も売れたの初めてだと喜んでおられました。
それに、村上さん、熊谷さん、私は既に持ってましたし。
トナカイに好感を持っていただければ有り難いですね。

実技でまた協力お願いしたいです。

トナカイ生東支部はがんばります。
土曜日宜しく~です。♪
2007-04-20 Fri 11:33 | URL | F.R #-[ 内容変更]
持っていた...だけではありません!
あの本は本当にいい本です。講義前に読破していたので講義内容や仰っているコトバの意味が本当によく判りましたし、色々と講師の本やお勧め本は読みましたが、早くも2回目読み始めているのはこの本くらいです。

きっと今までより上手な文章が書けるようになる!そんな気がしてしまう本なのですよ。はっはっはっ... (意味もなく、笑う...)
2007-04-21 Sat 00:34 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
みなさん こちらこそ色々、ありがとうございます。
喜んでいただいて、お話しした甲斐があります。
ご要望がありましたら言ってください。できる限りご協力させていただきます。

今日の紙すき、楽しんでください。

では
2007-04-21 Sat 09:45 | URL | tukasahajime #-[ 内容変更]
>熊谷さん
本を何度も読み返し、トナカイのプレスリリース作って、産創館de記者会見。

>tukasahajimeさん
これからもご協力宜しくお願いします。
2007-04-22 Sun 11:42 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

