-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
嬉しい気持ち
2007-05-28 Mon 14:04
5月19日ブログ「複雑な気持ち」に続く第2弾!

昨日息子と2人で近鉄電車に乗っていたときの出来事です。

今回は割とすいていたので二人並んで座っていました。
徐々に乗客が増え、ある駅でおばあさんが息子の前に立たれました。

息子に席を譲らせたのですが、その直ぐ後に私の前におじいさんが立たれました。(お二人は全く無関係。)

今度は私が席を譲りました。


結局、終点まで一緒だったのですが、電車を降りるとき、お二方も「席を譲っていただいて有り難う。」と声を掛けてくれたのです。

この一言が、息子にも私にもその一日を爽快な日にしてくれたのは言うまでもありません。

何気ない一言ですが、感謝の一言って大事ですね。

F.R<http://www.aokicomp.com/>




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<大阪商工会議所 東成・生野支部 支部大会 | 流れの部屋 | テニス仲間と楽しいひととき>>
この記事のコメント
良かったですね!
いい事をしましたね、それは良かった!

でも、席を譲って立っていたら、しばらくして後ろから「ココ、どうぞ!」と少年から声を掛けられ、席を譲られた...ってなことはなかったですか?
2007-05-28 Mon 18:52 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ハハハ・・、な・い・で・す!
2007-05-29 Tue 09:00 | URL | F.R #-[ 内容変更]
そやねん
席をゆずる って 結構勇気いるんですよね~

お子さん 立派ですね。。。

親子でええ行いでしたね。

ええがな ええがな
2007-05-29 Tue 15:24 | URL | まことです #-[ 内容変更]
>ええがな ええがな さん コメント有り難うございます。

何気なくすっと出来るときと、躊躇するとき有りますね。

いつも何気なくすっと出来たら良いんですけど。

それやったら、最初から座るなという話もある。

2007-05-29 Tue 15:37 | URL | F.R #-[ 内容変更]
待ってます!
「複雑な気持ち」に続いて「嬉しい気持ち」。
"気持ちシリーズ"第三弾はまだですか?

一緒に乗った嫁に怒られて「神妙な気持ち」とか...(^^)/<早く電車に乗って下さ~い!
2007-05-30 Wed 13:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
「神妙な気持ち」になった折りには、即刻書き込みます。

電車乗るたびに、気持ちを考えとかなあかんやん。
2007-05-30 Wed 17:05 | URL | F.R #-[ 内容変更]
そりゃぁ、そうでしょう!
>電車乗るたびに、気持ちを考えとかなあかんやん。

そりゃぁ、そうでしょう!(^^)/
シリーズ化したのだから...

電車乗ったらキョロキョロしまくってください!
2007-05-30 Wed 17:28 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
> 電車乗ったらキョロキョロしまくってください!

そんなんしてたら、変態と間違えられる。

と書いたら、「トナカイメンバーは、元々変態です。」とコメントがつくので・・・

そうでしたね。私もトナカイメンバーでした。
ハ、ハ、ハ・・・

2007-05-30 Wed 21:58 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

