スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いまどきの代理店
2007-07-04 Wed 15:53
昨日、代理店より電話があり、古くからポンプをご利用いただいているユーザーさんの所に打合せに来てほしいとのことでした。

場所は、泉佐野市のりんくうタウンの直ぐそば、時間はPM2時。
今日のPM1時に車で出発し、2時前に到着。

代理店さんに連れられ、現場へ向かうと、

代理店「この古いポンプを入れ替えたいのです。見積と納期が知りたいんです。」の二言。

私「それだけ・・・?」
代理店「はい。」

私「お客さんとの打合せは?」
代理店「ありません。」


結局ポンプの型式を調べただけで、20分で終わってしまいました。
はっきり言ってこれは、代理店の仕事なんですけど・・・。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>

別窓 | 流れ・仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<緊急連絡 : メールが届かない!! | 流れの部屋 | 関西サイクルスポーツセンターにて>>
この記事のコメント
 数年前、製品の洗浄機の購入を検討していたとき、カタログだけでは詳細が解からなかったので、売り込みに来た商社の営業マンに、質問すると、「直接メーカーに聞かれた方が早いし、正確ですよ」と正論(?)を吐かれました。「君は何をしにここに居るの?」と聞き返すと、不審な顔をしていました。
 洗浄機は、場所の問題で、購入せずでしたが、その営業マンの存在価値は何だろうと考えます。
(単なる中間搾取者?)
2007-07-04 Wed 19:22 | URL | parts #D/TsYLeY[ 内容変更]
おるおる。
>partsさん

他の代理店でも、同じようなのがいますよ。
客先から来たFAXを中味を見ずにそのまま転送したり。
「あんたの仕事はなんやねん!」と言いたくなります。
これからはできるだけ直販にしていきたいとは思うのですが、なんせ営業マンがいない・・・。
小企業は、難しいですね。

2007-07-04 Wed 21:24 | URL | F.R #-[ 内容変更]
最近こういう営業マン増えてますよね!!
それこそ「それってお前の仕事やろ!!」って怒鳴りつけたくなること多々あります。

プロ意識全くゼロです。。
仕入先のことなんて思ってるんでしょう!!
2007-07-05 Thu 19:26 | URL | タカバタケ #PTykApIo[ 内容変更]
>タカバタケさん

どこにでもいるんですね。
自分の仕事を減らして、他人に押しつけようとするやつ。

できれば取引したくないんですが、会社同士は古いつきあいなのでそういう訳にもいかないし。
困ったもんです。

率先してやらんかい!と言いたくなります。
2007-07-05 Thu 20:47 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

