スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急連絡 : メールが届かない!!
2007-07-06 Fri 09:10
最近、私のメールアドレスにて、メールが遅れて受信されたり、全く配信されない、と言ったトラブルが発生しております。

最初に発覚したのは、6月29日。
あるML(メーリングリスト)からのメールが2通1時間遅れで受信されました。

MLではセンターに受け付けられた番号が件名に表示されるので、それがわかりました。

2度目は昨日気づきました。
別のMLで7月2日の夕方~3日朝までのメールが受信されていませんでした。
これもML番号から分かりました。

この分は友人に転送して貰い、なんとか処理できましたが、この間に直メールが入っていた分は、一切分かりません。

恐らく弊社が契約しているレンタルサーバー”アイル”の問題だとは思うのですが、今のところ原因は分かっておりません。

もし、この時期(6月29日~)に私に直メールを送ったのに、返事がないということがあれば、ご連絡下さい。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


そういえば、6月25日に妖怪の館へ行ったんだよな・・・!

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 怒り | コメント:6 | トラックバック:0
<<電車シリージ第3弾 不愉快な気持ち | 流れの部屋 | いまどきの代理店>>
この記事のコメント
うちも、サーバーは「アイル」を使っています。
ここだと、信頼できるかな?という感じだったからです。
ただ、以前につかっていた「DTI」というプロバイダーも、平行して使っています。「アイル」は、時々メールが送信出来なくなることがあります。原因は不明。
一つだけのサーバーに頼るのは危険です。必ず、バックアップ出来る態勢を持っておくことが必要です。受信が出来ないと、ちょっと問題ですが。
それよりも、メールを使う人の性格がでますので、私のように、清く正しく生きましょう。<(^^)
2007-07-06 Fri 10:46 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

送信はWEBメールがあるんで、何とでもなるんですが、受信が出来ないのは困りもんです。

WEBメールに転送を掛けているのですが、元々受信が出来ないので転送も掛からない。

>メールを使う人の性格がでますので、私のように、清く正しく生きましょう。<(^^)

それで、村上さんからのメールはいつも文字化けするのか!(うそ)(^O^)
2007-07-06 Fri 10:56 | URL | F.R #-[ 内容変更]
うん!
>それで、村上さんからのメールはいつも文字化けするのか!

うん、確かにいつもバケています。

それはそうと、ウチでも添付ファイル付きのメールだけが届かない...と思っていたらお得意さんからの大事なメールが受信できていなかったことを後で知る...なんてことが時折起きています。いや、”時折”とおもっているのは自分だけで、実は”頻繁に”なのかもしれません! あぁ、コワイ!

やっぱり、スパムメール対策ソフトのせいだったりするんでしょうか...(T_T)
2007-07-07 Sat 00:06 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊谷さん

得意先からの大事なメールが受信されないなんて最悪ですよね。
今時メール送りましたよー! って電話しませんもんね。
我が社では、よく架かってきましたが。

そういや、熊ちゃんに送ったラブレターメールの返事がなかったのは受信されなかったのかなぁ。ショック!!

あ~あかん!
くまこさんに見られてるんやった。(^^;)
2007-07-07 Sat 08:08 | URL | F.R #-[ 内容変更]
マジで困りますね、これは...
>そういや、熊ちゃんに送ったラブレターメールの返事がなかったのは受信されなかったのかなぁ。ショック!!

え?なにそれ...?
また受信、できていなかったかもしれません、すいません!
ひょっとして、受信出来ていないメールがもっとたくさんあるのかも...(T_T)

確認することもなかなか難しいですから、困った問題ですね...ホンマに。
2007-07-07 Sat 16:08 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>え?なにそれ...?
>また受信、できていなかったかもしれません、すいません!

うそで~す。v-238
2007-07-07 Sat 20:03 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

