スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電車シリージ第3弾 不愉快な気持ち
2007-07-07 Sat 20:26
電車シリーズ ”複雑な気持ち”、”嬉しい気持ち”に続く、第3弾 ”不愉快な気持ち” です。

今日息子と電車に乗り、キタに行きました。
帰りがけ、JR北新地駅で息子が子供ICOCAを使って入場しようとすると、ゲートが開きません。

再度隣の改札機で入場しようとしたがそれも駄目。
駅員さんに子供ICOCAをチェックしてもらうと、カードが不良で使えないとのこと、さらに「交換には丸1日かかる。」と言われました。

なんでやねん!怒る。
ふざけとんのかJR!!怒
購入してまだ2回しか使ってないのに、不良ってどういうこと。!!!怒(小)

自宅に戻り、すぐさま近くのJR五位堂駅へ行って調べてもらいました。
やはり、不良でした。
ICOCAカードはICカードなので磁気には強いはずなんですが、ICチップが逝かれているようです。

クレジットカードとかと一緒にしていると不良になりやすく、注意が必要とのこと。
息子は子供ICOCAと子供スル関を一緒にカードケースに入れている事を伝えると、スル関は磁気が弱いので影響ないと駅員さんは言うのです。

じゃーなんで、不良になるねん!
非常に不愉快な気持ちでした。

でも、JR五位堂駅の駅員さんが若い女性だったので(始めて見ました)今日の所はこれぐらいにするとして、

明日、再発行のカードを引き取りに行ったとき、いつものおっさんやったらめちゃくちゃ文句言うたろ!

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<テンプレート | 流れの部屋 | 緊急連絡 : メールが届かない!!>>
この記事のコメント
...ちゅうことは...
>いつものおっさんやったらめちゃくちゃ文句言うたろ!
ちゅうことは...おっさんじゃなく、”若い女性駅員”やったら、文句は言わない...ってことね...

ん~...正しい! アンタは正しい! なん~んにも間違ってない!うん!
2007-07-08 Sun 00:14 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
でしょ!
>熊谷さん

最近車掌さんも女性が多いけど、駅員さんまでも・・・。
ちゃんとJRもおっさん対策考えてはりますは。

2007-07-08 Sun 08:17 | URL | F.R #-[ 内容変更]
昨日厚生年金のレストランで昼食をしました。
遅い、不味い(なめてんの)、高い、三拍子の揃い踏み!
おまけに、おっちゃん、おばちゃん、お兄ちゃん!

こんな所に貴重な年金を払ってたと思ったら、本当に腹がたって憤を感じました。
社会保険庁は壊れてます。

ああ~,日本の「恥の文化」の崩壊です!!

2007-07-08 Sun 12:18 | URL | タカバタケ #PTykApIo[ 内容変更]
>タカバタケさん

おぉ、そうなんですか、貴重な情報有り難うございます。そのレストランには行かないようにします。

年金問題、今の状況からするとこの先本当にどうなるんでしょうか?
どう考えても崩壊の道を進んでますよね。

歴代の社保庁の長官引っ張り出して責任取らせてほしいですよね。
せめて、問題発生時以降のお偉いさんの資産は全て没収にすべきです。



2007-07-08 Sun 15:01 | URL | F.R #-[ 内容変更]
と、いうことで...
社保庁は”遅い”、”マズイ”、”高い”の逆吉野屋状態、厚生年金は問題山積み...
と、言うことで「今後の日本について」と言う議題で... 飲みに行きましょ! (^^)/< どへへ~
2007-07-08 Sun 18:46 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
なーんやそれ
>言うことで「今後の日本について」と言う議題で... 飲みに行きましょ!

何とか理由を付けて飲みに行こうとする” とんなま精神 ”大好きです。

賛成です。!(^^)!
2007-07-09 Mon 09:47 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

