-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
joshin web shopping
2007-07-16 Mon 08:36
娘の誕生日が近づき、デジタルオーディオが欲しいと言い出した。
ipod、D-SNAP、ウォークマンどれがいいのかわからない。

私が学生の頃に購入した初代ウォークマンに比べて、今やその大きさははるかに小さい。
リップスティックケースのサイズである。
この中に何百もの曲が入るらしい。

何百もの曲を入れたら聴きたい曲を探すのは大変じゃん!
と想像するのは、おっさんだからであろうか?

そんなことはともかく、安い店を探さなくてはならない。

☆近所のコジマでは、安いけどデジタルオーディオは5年保証が付けられないとのこと。

☆上新電機の会員安売り広告では、本体に2G SD付きで2万。ポイント無し。

☆みどり電化の新聞広告では、本体のみで\17800+ポイント1%。

☆ネットで調べると、yodobashi,bigcameraはみどり並み。

☆joshin web \16800+ポイント10%さらにアクセスお礼に\500引き。
通常会員の貯まったポイントも使えるので、5年保証を入れても\15000強で済みました。

joshin

夜中に注文後、翌朝メールが入り、支払いはコンビニへ。
即日配達なので、今日届きます。

世の中便利になったもんだ。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | 家族 | コメント:17 | トラックバック:0
<<被災地 | 流れの部屋 | 企業経営者必見 金融機関対応セミナー>>
この記事のコメント
i podがほしいと思いながら、本当に使いこなせるのかと考え、結局まだ買っていません。
これからはやっぱりLPの時代?
2007-07-16 Mon 10:34 | URL | 徳永しんいち #-[ 内容変更]
LPか!
>徳永さん

我々の時代はやっぱりLPですよね。
でも既に我が家にはLPは1枚もありません。

友人の中でも音楽好きの人は、アナログ系ですね。

2007-07-16 Mon 10:48 | URL | F.R #-[ 内容変更]
LP、いいですね。
最近はたまにしか聴きませんが、やっぱりいいですよ。
となると、真空管アンプが欲しい!!
2007-07-16 Mon 14:34 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
村上さんもアナログ派ですね。
一眼レフの次は真空管アンプをゲットして下さい。
2007-07-16 Mon 16:47 | URL | F.R #-[ 内容変更]
ちわ、

私も、最近ipodを買ったのですが・・・

それと携帯を・・・

携帯には、SDが入っています、ナント2Gまで
認識できるので、デジタルオーディオは
必要ないような気がしました。
2007-07-16 Mon 17:49 | URL | nozaki #98rJyTUo[ 内容変更]
>nozakiさん コメント有り難うございます。

>ipodと2Gの携帯を購入・・・。

nozakiさん若すぎ。
そういえば、英会話で利用されているんですよね。

利用の仕方は色々ありますけど、私には機械を使いこなせません。(;_;)

私の場合、マニュアルの字が小さくて読めない。
まず、老眼鏡買いにいかなあきませんわ。
2007-07-16 Mon 18:39 | URL | F.R #-[ 内容変更]
>となると、真空管アンプが欲しい!!

真空管アンプよろしいですよ!
昔と違ってリーズナブルな価格でありますし、たくさん種類もあります。
昔のテレビについているような欧州製のスピーカーユニットで聞いたら「こんな世界もあるのか!」と驚きますよ。
i pod専用アンプもあります。
2007-07-16 Mon 18:45 | URL | 徳永しんいち #-[ 内容変更]
>真空管アンプよろしいですよ!

せっかくなら、それなりのが欲しいですね。
2A3か、出来れば300Bの「シングル・アンプ」がいいです。
サン・オーディオのSV-2A3か、SV-300BEあたりが狙い目ですが、なかなか買えません。
スピーカーは、ダイヤトーンの2S-305は無理としても、DS-200Zくらいを鳴らしたいです!!
お金、ないですけど・・・。
2007-07-16 Mon 19:07 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>徳永さん 村上さん

お二人がね、音楽好きなのは、知ってますよ。
でもね、私のわからん話でね、盛り上がってもらってもですねぇ。
私のコメントができないじゃーないですか。

徳永さん
今度、村上さんの近所のジャズバー一緒に行きますか。
ここも、すーごいでっせ!

2007-07-16 Mon 19:45 | URL | F.R #-[ 内容変更]
せっかくですから、わからなくても盛り上がりましょう。(^_^)

今度、村上さんの近所のジャズバー一緒に行きますか。ここも、すーごいでっせ!

はい。こんな感じです。
http://blog.livedoor.jp/hakoyamakoto/archives/2007-06.html#20070624

でも、300Bの「シングル・アンプ」を一度聴いてください。
何とも言えない、艶のある音色ですよ!!
2007-07-16 Mon 22:23 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

ハニーサックルはとても良い店ですね。
近くにこんな店があのは、羨ましいです。
2007-07-17 Tue 13:45 | URL | F.R #-[ 内容変更]
青木さん、村上さん真空管アンプでもりあがりましょう!
>2A3か、出来れば300Bの「シングル・アンプ」がいいです。
シングル党ですね、300Bいいですね、45もよかったですよ。

>今度、村上さんの近所のジャズバー一緒に行きますか。ここも、すーごいでっせ

ぜひ行きましょう!楽しみにしてます。

知人が真空管に凝っていて私も泥沼に入りました。
青木さん、一緒に泥沼に入りませんか。
2007-07-17 Tue 14:18 | URL | 徳永しんいち #-[ 内容変更]
>徳永さん

家が水につかりそうになったので、泥沼は懲り懲りです。
2007-07-17 Tue 14:35 | URL | F.R #-[ 内容変更]
徳永さん
ポンプ@青木さんの弟子で、村上と申します。
青木師匠には、いつもお世話になり、一生ついて行こうと思っています。

>知人が真空管に凝っていて私も泥沼に入りました。

さて、「真空管の泥沼」いいですね。ハマろうにも、さきだつものがなく、はまれません。(笑)
ここ最近は、ジャズばかりを聴いています。昔は、クラシックでした。
20歳前後のころは、よくコンサートにいきました。大抵は大阪フィルの定期公演でしたが、よくわからないのにいいものを聴きたいと、海外からのオケも聴きました。
わたしの好きなレナード・バーンスタインのイスラエル・フィル、リッカルド・ムーティのフィラデルフィア管弦楽団、ロリン・マゼールのウィーン・フィル、小澤征爾のボストン交響楽団、そしてカラヤンのベルリン・フィル、イ・ムジチ合奏団(ピーナ・カルミレッリ)などなど・・・楽しい日々でした。
今は、澤野工房の欧州ジャズにハマっています。
オーディオは、最近お金がなく、ほとんどラジカセで聴いています。さびし~い。
でも、やはり「真空管」の音はいいですね。
近所の「BAR」は、是非お越しください。
小さいけど、マスターの音楽好きは、筋金入りです。
2007-07-17 Tue 16:50 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
青木さん
>家が水につかりそうになったので、泥沼は懲り懲りです。

この沼は居心地がいいですよ。(この時期におこられますね)

村上さん
徳永と申します、こちらこそよろしくお願いします。
いまはバタバタしていますが、ジャズバーぜひ行きたいです。
私もジャズをよく聞いています。
澤野公房のCDも持っています。
真空管アンプぜひかってください!
ヤフーのオークションでリーズナブルに買うことができます。
「見る前に跳べ」です(笑)
2007-07-17 Tue 22:58 | URL | 徳永しんいち #-[ 内容変更]
>村上さん 徳永さん

お二人とも、このブログのリンク先に載っていますので、コメントしあいっこして下さい。


>ポンプ@青木さんの弟子で、村上と申します。

村上さんは、私を変態倶楽部の泥沼に引き込んだ張本人です。


徳永さんは、ほんとにバタバタマンです。
2007-07-17 Tue 23:12 | URL | F.R #-[ 内容変更]
>私を変態倶楽部の泥沼に引き込んだ張本人です。

「類は友を呼ぶ」といいます。多分、呼んだんです。(^◇^)

徳永さん
私はいつも、ブログではくだらんことばかり書いてますが、よかったら、遊んでください。
宜しくお願い致します。
2007-07-17 Tue 23:44 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

