-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キーボードを水洗い
2007-08-11 Sat 22:39
知り合いのpartsさんが、テレビを水洗い修理し成功しました。

テレビが水洗いできるのであれば、キーボードくらい大丈夫だろうと高を括り、挑戦してみました。
工場で使用しているので、どろどろでした。

風呂の残り湯を使い、スポンジでゴシゴシやりました。
結構綺麗になりました。
key.jpg

ぞうきんで、表面の水気を取り、ドライヤーで乾かした後、2時間ほどの日干しをしました。
今日は35℃を超える好天候だったので十分に乾かすことができました。

さて、パソコンに繋げ立ち上げ、ワープロを使って一通りキーボードを押してみると正常に動いています。

成功です。
暫くは使えそうです。

やってみるもんですね!
次は何を水洗いしようかな。♪♪

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:13 | トラックバック:0
<<家族旅行 | 流れの部屋 | 市青連のご紹介>>
この記事のコメント
例のパワーウォーターをキーボード逆さにして吹き付ければあっという間に綺麗になりまっせ!!

2007-08-12 Sun 11:34 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
なるなる!
>例のパワーウォーターを...

そうそう、あの水すごくキレイになりますね~
ウチでも壁紙のしつこい汚れがウソのように...
重宝してまっす!
2007-08-12 Sun 14:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
魔法の水
>タカバタケさん、熊谷さん

確かに、あの魔法の水はすごくきれいになるみたいですね。

でも、キーボードを洗うのにはちょっともったいなくって。

水道水では落ちない汚れの時に、使わせていただきます。

例えば、換気扇の汚れとか、鼻の下の黒い汚れとか・・・。
2007-08-12 Sun 15:28 | URL | F.R #-[ 内容変更]
それから...
>えば、換気扇の汚れとか、鼻の下の黒い汚れとか・・・。

それから腹黒い腹とか...
2007-08-12 Sun 22:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>それから腹黒い腹とか...

根性悪も綺麗になるかなぁ・・・!!
2007-08-14 Tue 16:34 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
タカさん、残念ながらソレはムリです...(^^;))
また箱屋ですが、今(連休中)は15年ほど前から毎年ずっとウインドサーフィンの仲間達(総勢15名ほど)と京都府北部・神崎海水浴場付近で宿泊しています。
それで思い出したのですが、このブログの背景テンプレートに負けないくらいの星空がそこにはあります。信じられないほどの数の星、(このテンプレートの様な)天の川までばっちり見えます。
特に昨日などはペルセウス座流星群がビシバシ流れて子供達はもちろん、親達も星が流れるたびに「キャ~!また流れた~!」「きれい~!」と、1時間くらい外で大騒ぎしていました。いい思い出になったみたいです。。(^^)/
2007-08-14 Tue 17:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>京都府北部・神崎海水浴場付近で宿泊しています。

東舞鶴から30分くらいの所ですよね!!
私も学生時代から毎年行ってました。
実は結婚のきっかけになった所です!!

>背景テンプレートに負けないくらいの星空がそこにはあります。

私もそこで友人とキャンプした事がありますが、ほんと見事ですよね!
感動したのをよ~く覚えています。
2007-08-14 Tue 18:03 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
水洗いテレビは
 水洗いしたテレビは、最初は良かったんですが、最近、色が青いです。やはり、買い換えた方がいいかも。
 ところで、流星群ですが、昨日、埼玉から帰って来まして、出発前の暗いうちに、桑畑の中で、流星が2つ見えました。国立天文台(堂平山)に上がれば、かなりきれいに見えたと思いますが、なかなか時間が・・・。
2007-08-15 Wed 07:01 | URL | parts #Sn1zlRF.[ 内容変更]
>熊谷さん、タカバタケさん、partsさん

流星群については2~3日前から話題になっているみたいですね。

昨日、FMラジオで知りました。
遅すぎ。^^;

見たいなぁ~。
2007-08-15 Wed 09:21 | URL | F.R #-[ 内容変更]
流星、凄かったですよ!
”流星群”ですが、僕たちが見たのは”塊”と言う感じではなく、普段より遙かに頻繁に流れる「流れ星」でした。
それでも中には信じられないくらい大きく、長い距離を尾を引きながら流れる物を見て、一瞬本当に「UFOと違うかっ?」と思うような流星も幾つかありました。
本当に素晴らしい天体ショーでした。
2007-08-15 Wed 13:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊谷さん

そうですか、そんなに素晴らしかったんですか。

我が家では旅行で、家族は夕食後プラネタリウムを見に行ったのですが、私はビール飲んで部屋で寝てました。(;_;)

2007-08-15 Wed 14:22 | URL | F.R #-[ 内容変更]
そうそう、予習が大切!
そうそう!プラネタリウムで予習してきた家族や、天体観測シート?を持ってきた子供などは、人一倍感動していましたよ(^^)/
僕はみんなが夜空を眺めているとき、ふと「そもそも流れ星ってなんや?」と思ったので宿舎のPCを使って、ちょちょっと検索...その答えをみんなに教えて聞かせてあげたところ、それは大層、喜んでくれました。
「ネットは有り難い!」、そう感じた一瞬でした。
2007-08-15 Wed 21:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん様

>宿舎のPCを使って、ちょちょっと検索...

どへっ、今時は宿舎にPCがあって、ネットに繋げられるんですね。
いつでも勉強できるのはすばらしい、反面いつもメールチェックができるのはちと辛い・・・。
2007-08-15 Wed 22:55 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

