-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メールで注文
2006-08-07 Mon 15:37
朝出社してメールをチェックすると”圧縮機注文”という表題がありビックリいたしました。

この物件は○○高専の△△先生からの依頼で、今年2月にネットからメールにて見積もり依頼を受けていたものです。
その時2度ほどメールにて問い合わせなどを受けていたのですが、その後連絡がなかったもので流れたものだと思っていました。

△△先生ご注文有り難うございました。(ってこのブログ見てるわけはないのですが。)仙台の方なのですが機会を作ってお伺いしようかと思います。

しかし、これからは(もう既に現在でもですが)ネット広告は必需ですね。特に研究者からの問い合わせは多いです。

私共の機械はどちらかというとマイナーでいわゆるロングテールのシッポの方に位置する存在なのでなかなか知ってもらえません。
だからネット広告が非常に有効です。

更にどうやって検索サイトで高い順位に上げてもらえるのか、seo対策、サイト構成などネット関係の勉強することはいっぱいあって大変です。

でも、がんばらなくては。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 流れ・仕事 | コメント:3 | トラックバック:0
<<南海電車 | 流れの部屋 | 飲酒検問>>
この記事のコメント
Re,メールで注文
こういった学校、研究施設からの注文はいいですね。
口コミで、広がるかもしれません。
うちも、研究室から箱の注文こんかなー。(何、入れるねん!!)
2006-08-07 Mon 19:00 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
SEO対策の一つとしては、まず、このBlogから会社HPへのリンクを張ることですね(^_^)

冗談(?)はさておき、
SEO対策をするときに参考になるサイトを一つ紹介しておきましょう(ひょっとすると、もうご存知かな?)。

◆検索キーワードチェックツール
http://www.seoseo.net/

「ダイヤフラムポンプ」で貴社HPをチェックしてみたところ、結構いい位置にいるじゃないですか!
2006-08-07 Mon 21:10 | URL | うぃすたりあ #-[ 内容変更]
村上さんコメントありがとうございます。
学校からの注文は支払いが確実というのがいいですね。
でも聞いたところによると、予算のない学校は商品の寄付をねだるところがあるそうで、出身校だと注意しなければ。

うぃすたりあさんコメントありがとうございます。
ブログを書いた後の記事にはペンネームの後にURLを毎回書いていますが、効果があるのかどうか?
ブログの書き方にも検索サイトに引っ掛かるような方法があるのでしょうね。
2006-08-07 Mon 22:34 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

