スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
USBフラッシュメモリ
2007-08-20 Mon 09:44
ちょっとご無沙汰しておりました。

暑い日が続いており、頭がぼーっとする毎日。
なかなかブログネタが出てきません。

デジカメを鞄に入れていても、取るのを忘れる始末、
暑さが行動を鈍らせております。

単純に歳取ったせいちゃうからね。!


その様な中で、今日は便利グッズの紹介をします。
それは、
USB0A.jpg

USBフラッシュメモリ です。

私が購入したのが、半年ほど前、BUFFALO 256MB を2000円ほどで買いました。

最初はあまり使っていなかったのですが、最近はよく使います。
なんてったって、今時 3.5"FD を使うことはまず無くなりました。

雑誌でもよくUSBフラッシュメモリの便利な使い方が紹介されています。

便利なフリーソフトを入れたり、画像データを持ち歩いたり、友人達とネット談義をしている時に、

「おっ、それ便利やん、USBフラッシュに入れて!」

なんてことが、増えてきました。


さらに、最近では 1G,2G の物がかなり安く手に入ります。

ただし、いつメモリーが読めなくなるかわからないので、中に入れたデータをバックアップさえしておけば、かなり利用できる便利グッズです。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | ネット・パソコン | コメント:2 | トラックバック:0
<<SDメモリーカード | 流れの部屋 | 家族旅行>>
この記事のコメント
私も、1Gのヤツ持ってます。確かに、便利。
最近のデータは、やたらに大きいから、フロッピーには入りません。(フロッピーそのものが、ないけど。)
昨年末に、某大手電機メーカーのUSBフラッシュメモリ(16GB)のパッケージを作りました。(限定60個)http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=U2G-016GT-D$$36J$$0
ちなみに、発売当時は約8万6千円くらいでした。
2007-08-20 Mon 19:41 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

8万6千円!!びっくり仰天!そこそこのパソコン1台買えますやん。
それが、8ヶ月したら半額ですか・・・。

しかし、8万円のUSBメモリーだと、表現方法もセレブですね。
「お値下げしました。」やて。
2007-08-20 Mon 20:51 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

