-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SDメモリーカード
2007-08-21 Tue 09:29
昨日に引き続き、便利グッズのご紹介です。

デジカメを選ぶとき、どういう基準で考えるでしょうか?
大きさ、機能、人気、電池・・・色々ありますね。

私はメモリーカードの種類にこだわります。
コンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリーステック、SD・・・これも色々あります。

私が選ぶのが、SDメモリー。
SD.jpg

デジカメだけでなく、色々なところで使われています。
私が使う携帯には、miniSDが入っていますが、アダプタを使えばSDに早替わり。

先日こんな事がありました。
ある、宴会でのこと。

ここでは、名前を出せないので、K君としておきましょう。
私が、デジカメで宴会写真を撮っていたところ、横に座っていたK君が、

K君「そのデジカメSDなん?」
F.R 「そやけど。」
K君「ちょっとデジカメ貸して」
F.R 「いいけど。」

K君はいきなり、SDを取り出しました。

F.R 「それ取ったら、写真撮れんやん。」
K君「・・・」

彼は、首からぶら下げていたMP3プレーヤーからおもむろにSDを取り出し、私のデジカメに入れ、写真を撮りだしました。

写真を撮り終えると、再びSDを入れ替え、演歌と民謡を聴き始めたのです。

おぉ、こんなやり方が有るのか!!
K君のずるい・・いや賢いやり方に感心いたしました。

やっぱり、SDメモリーが一番便利ですね。

but,K君は私のデジカメに別のSDを入れたときに、ウイルスを書き込むように設定してあるのを知らないのです。(^O^)/

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>



別窓 | ネット・パソコン | コメント:4 | トラックバック:0
<<ブランド戦略 | 流れの部屋 | USBフラッシュメモリ>>
この記事のコメント
失礼なヤツですね、そいつは!...
「写真撮るからカメラだけ貸して...」
う~ん、なんともズルくて失礼で、したたか過ぎるヤツですね。

ワタシが思うには"そいつ"は多分、腕も経験もテクニックもないのにコンパクトデジカメの上位機種(マニュアル設定が豊富なカメラ)を、知人から安く譲って貰ったまでは良かったものの、メッチャ重たかったのでしょう、そのカメラが...多分。
だから、そういった"SDだけ持参"+"カメラ貸して作戦"を考えついたのだと思いますよ。

いや、それにしても"そいつ"はアタマが良いですね...
ひょっとしたら「希代の天才」かもしれません!
今のウチにお酒などをたんまり奢ったりしておいた方が良いかも!
2007-08-21 Tue 11:53 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
そうなんです~~!
>熊谷さん

そうなんです。
こやつは、荷物がいやだとか言って鞄も持たず、わざわざDVDを持って行ったのに、受け取りを拒否したりもするんです。

そして、超頭が良いので、いつも何かをたくらんでいるんです。

>今のウチにお酒などをたんまり奢ったりしておいた方が良いかも!

そうですね、酒と女好きですから、早めに毒を盛っておいた方が良いですね。
なんせ、「茄子美」の一言でひょこひょこやってくるやつですから。(^O^)
2007-08-21 Tue 12:14 | URL | F.R #-[ 内容変更]
なるほど!
>こやつは荷物がいやだとか言って鞄も持たず...
>そして、超頭が良いので、いつも何かをたくらんでいるんです。

なるほど...もう、聞けば聞くほど"天才の臭い"がプンプンしますね。 ほぼ"類い希なる天才"と考えて間違いはないでしょう。 と、なると...
その人に対しては決して粗相の無いように気を付けて、奢るお酒も思い切ってその店で一番上等なお酒を奮発すべきです。 (こんな時にケチケチしてはいけません) あ、それからこの季節、お中元(or残暑お見舞い)も忘れてはいけませんね!
2007-08-21 Tue 15:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
も~~二人でなにあそんでんのぉ~~~?
2007-08-23 Thu 22:57 | URL | ikupi- #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

