スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ブランド戦略
2007-08-23 Thu 15:07
中小製造業にとって、重要なのは自社製品を如何に知って貰うかと言うこと。

ぼんち揚げ、正露丸といえば、誰でもその商品のことが直ぐにわかります。
ブランドというのは大事です。

弊社が製造しているポンプの分野でもそうなんです。
 ☆モーノポンプと言えば兵神装備、
 ☆チューブポンプと言えば川機械


だが、弊社にはそれがない。


そこで、大阪産業創造館で開催されるセミナー

製造業向けブランド戦略支援セミナー~製品&技術力のブランディングで選ばれる企業へ

◎概要はこうです、
~製品&技術力のブランディングで選ばれる企業になる~

「オーディオを買うなら絶対この企業」
「あそこに試作依頼すれば安心して任せられる」

 こんな理由で企業を選んだりしませんか。日々のビジネスで培った信頼感、安心感が強力な営業ツールであることは間違いありません。でも逆に言えば、自社が誇る製品や技術力を明確にPRすれば、他社と差別化を図れ、選ばれる企業になるのです。

 これを実現するのが、マーケット環境と動向、製品と技術力の強みや独自性、売りたいターゲット選定、広報戦略などの分析などから導き出される「ブランディング」と呼ばれる戦略です。

 本セミナーでは、中小製造業を対象に「製品の販売促進」「技術力をPRして営業力強化」を中心テーマとして、ブランディングの概要から、マーケットなどの各種分析、デザイン導入、企画会社との付き合い方、事例などを紹介。製造業が選ばれる企業となるためのブランド戦略を解説します。

◎内容は、
・製品や技術力をPRするために製造業がすべきブランド戦略
・2つのターゲットの設定(プロダクト・アウト&マーケット・イン)
・製品・技術力・市場の分析、広報宣伝戦略、デザイン導入の重要性
・自社でブランディングに向けて行うこと、かかる費用
・ブランド戦略の事例紹介

◎講師は、
Yokota.jpg

ちょっと・・・


怖いなんて言ってられない、勉強せねば。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | セミナー | コメント:2 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部4.0第2回定例会 | 流れの部屋 | SDメモリーカード>>
この記事のコメント
これ、いきたかったんですけど、他のセミナーと重ねって、いけません。
あとで、教えてね。
2007-08-23 Thu 15:17 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

任してください。
しっかり聞いてきますから。
弊社にとっては、とても重要なことなので。
2007-08-23 Thu 15:21 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。