スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これもポンプです。
2007-08-27 Mon 21:01
我が家のペットは、金魚とメダカです。

先日、数年飼っていた金魚2匹が、水槽から飛び跳ね死んでしまいました。
どうも酸欠をおこし、苦しくなって飛び跳ねたようです。

近所の方から夜店で貰った2匹を分けてもらい再び飼い始めました。
今度は、ホームセンターでぶくぶく装置一式の付いた水槽を買ってきました。
kin1.jpgkin2.jpgkin3.jpg

一番左の写真が、空気を水槽に送り込む装置。
いわゆるエアーポンプです。

弊社のポンプとは、えらい違いですが、基本は同じです。

空気を真ん中の金魚の水槽と、右のメダカの水槽に送り込みます。
単に下からぶくぶくと空気が出てくるだけです。

これだけでも、魚にとっては十分な酸素を取り込むことができるようです。
以前は、水面まで上がってきてあっぷあっぷしていたのが、これを入れてから全くしなくなりました。

前の金魚たちは、かなり酸欠で苦しかったのだなと申し訳なく思います。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0
<<皆既月食 | 流れの部屋 | 娘とビリーに挑戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

