-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部4.0第3回定例会
2007-09-12 Wed 14:34
昨晩、産創館にてトナカイ倶楽部4.0第3回定例会があり、参加しました。
今回のテーマは、「経営と保険」です。

トナカイメンバー、外資系生命保険会社勤務のY氏による講演でした。
今回は部屋が満杯になるほどの大盛況でした。

tonakai31a.jpg tonakai32a.jpg


☆保険のいろは・・・生命保険の3つの機能

☆生命保険の例 どんな保険があるの?・・・
    生命保険の3つの種類
    その3つの保険がどのような物か?
    さらに、どの様に組み合わせるか?

自分の支払い能力、そして将来設計を考えながら、契約をしないと最終的に大損をしてしまうこともあり得るのです。

言われるままの契約から、自分で考えた生涯設計の中での保険を選ばなくてはなりません。

さらに、
☆経営に活かせる保険の使い方

などなど
詳しく、分かり易く、大笑いしながら説明いただきました。

今掛けている個人の生命保険についてもう一度見直さなければなりません。
大変参考になりました。
Y様、有り難うございました。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ポンプ納品 | 流れの部屋 | つくつくぼうし>>
この記事のコメント
そう!
勉強になりましたね、しかし結構難しい...。
一度、保険の勉強会やります?
2007-09-12 Wed 23:03 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
こんにちは!

リンクとTB張らせてくださいね

いつもありがとうございます。
2007-09-13 Thu 06:57 | URL | じぶけん #mQop/nM.[ 内容変更]
いつもながら、詳しい書き方やね~
性格かな?

でも、いい勉強会でした、自前の講師がいてるって
すごいことやね~
2007-09-13 Thu 09:35 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>熊谷さん、じぶけんさん、タケやんさん

いつもいつもコメント、TB有り難うございます。
保険は契約時にはわかっていても、時間がたてば忘れてしまうので、いつでも相談できる保険屋さんがいることは有り難いですね。

契約の時だけでなく、請求の時にも相談に乗って欲しいです。
2007-09-13 Thu 11:12 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

