-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
飛鳥路サイクリングpart2
2007-09-17 Mon 20:45
今回は、飛鳥北部をサイクリングで回りました。
まずは、橿原神宮駅前でレンタサイクルを借り、東に向かって明日香村へ
asuka2a.jpg asuka2b.jpg

甘樫丘(あまかしのおか)に上ると奈良盆地が一望できます。
右の小さな山が天香久山です。
asuka2c.jpg

次に、飛鳥坐(あすかにいます)神社から飛鳥寺へ行きました。
飛鳥寺は日本最古の寺院の一つとされ物部氏と戦った蘇我馬子が戦いに勝った記念に創建された寺と言われており、飛鳥大仏があります。
asuka2d.jpg asuka2-26.jpg

その後、飛鳥資料館へ(上右写真)
ここでは、飛鳥に関する全ての事が分かり易く展示されています。

最後に、
asuka2e.jpgasuka2f.jpgasuka2g.jpg

山田寺跡、奥山久米寺跡、豊浦寺跡を見て、駅まで戻りました。

約4時間半ほどのサイクリングでしたが、暑い一日でしっかり汗をかいてきました。
でも、やっぱりおしりが痛~い。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ポンプ出荷 | 流れの部屋 | ポンプ納品>>
この記事のコメント
ふんふん...
もうすこし涼しくなったらもの凄~く気持ちよさそうですね。
ただ、4時間も乗っているとやっぱりお尻が痛くなる... 
この対策をしていかないと辛いですね。
2007-09-18 Tue 10:00 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊谷さん

本来このコースは、歩いて巡るのです。
涼しくなったら、歩いて行ってみて下さい。
めっちゃしんどいですから・・・。

自転車対策、何か考えて下さいよ~~。
2007-09-18 Tue 10:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
どの辺を走ったか覚えてませんが、以前にカブスカウトの野外活動で、サイクリングしました。
このあたりは、ホントに自然がいっぱいあって、いいところですね。
トナカイ・サイクリングしたいね~。
2007-09-18 Tue 21:08 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

夏は暑すぎですが、涼しくなると、本当に良いところです。
歩くのはしんどいので、サイクリングが最高です。

トナカイ・サイクリング・・・
同じレンタサイクルでおっさんがならんで走る。
想像したくない。(@_@)

ご家族で行くことをお薦めします。出来れば夫婦2人で・・。


2007-09-19 Wed 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 憂い顔の商人へのコメントありがとうございます。

 そういえば、FRさん、飛鳥サイクリングを何回か書かれていましたね。

 近つ飛鳥はなくなりましたが、遠つあすか(奈良の飛鳥)も、一度下見してからになります。

 お尻には十分気をつけます。
 情報ありがとうございます。
2007-09-29 Sat 17:11 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さま

飛鳥サイクリング本当に良いですよ。
下見だけでも、十分に価値があると思います。
是非とも、お出かけ下さい。
2007-09-29 Sat 18:25 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

