-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部4.0第4回例会
2007-10-31 Wed 17:45
昨晩、トナカイ倶楽部4.0第4回例会に参加しました。
今回の講師は、ズーボさんと私でした。

メインテーマは、便利ソフトの紹介と便利サイトの紹介でした。
今回、私自身が講師を務めましたので残念ながら写真を撮ることが出来ませんでした。

便利ソフトは、フリーの使いやすい物を約10本紹介しました。
なかでも、Google sketchup と Inkscape はお薦めです。
mitaka と言う宇宙を見るソフトはとても素晴らしいできです。

便利サイトでは、与信管理に利用できそうな物をメインに紹介しました。

今回から、参加人数が増えてきたこともあり定例会は大阪産創館の6階D室を借りて行うことになりましたが、スクリーンも見やすく、スペースが広いのでとても快適に勉強することが出来ます。
トナカイ倶楽部がより楽しい異業種交流会となることを期待しています。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ふうりん | 流れの部屋 | 創業文化元年の会社>>
この記事のコメント
よかった!
お疲れ様でした!
今回の定例会の内容は好きな分野でしたので非常~に楽しめましたよ。
フリーソフトにもホント驚かされるようなモノがありますね~
また教えてくださいな! (^^)/
2007-11-01 Thu 00:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊谷さん

>また教えてくださいな! (^^)/

無理。ネタは出し尽くしました。
2007-11-01 Thu 08:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
Macネタも、お願いします!!
2007-11-03 Sat 19:40 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん

>Macネタも、お願いします!!
マックと言えば、ハンバーガー!
ハンバーガーパソコンを持っているのは、熊谷さん!!
熊ちゃんに聞いて下さい。
2007-11-04 Sun 00:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

