スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
工場見学(アスク)
2007-11-17 Sat 23:05
株式会社アスクさんの工場を見学させていただきました。

ここは、「機械加工の試作・モデルを充実した加工設備でお届けする、大阪の試作品部品メーカー 」ということで、沢山の工作機械を用いてお客様のニーズに応えておられます。
asuku-a.jpg asuku-c.jpg
設備機械の数は、NC、MC、汎用旋盤、ワイヤーカット機などなど約120台。
度肝を抜かれる数の多さです。
上・右写真は最近導入されたドイツ製の5軸複合加工機です。

asuku-b.jpg
これだけの機械により加工をしているにもかかわらず、通路は切り屑などほとんどなく3S活動をされているようです。
asuku-d.jpg
できあがった部品は、高精密な物ばかり。

最後に、創業者である長倉相談役の会社経営理論の講演を聴いてきました。
asuku-e.jpg
快適な職場作りが、会社を伸ばす秘訣だとか。
非常に為になるお話でした。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:3 | トラックバック:0
<<工場見学(森精機製作所) | 流れの部屋 | 気密試験>>
この記事のコメント
素晴らしい...
凄く有意義な工場見学会だったようですね!
これは是非、次の機会に参加しようと思っています。
また詳しいことを教えて下さい、お願いします。
2007-11-18 Sun 10:51 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
お疲れさまでした
いつも いろいろ教えて頂き 感謝です!
見学が連チャンで、お疲れでしょうね。

快適職場まで、 道のりは まだまだ 長いです...。
2007-11-18 Sun 11:26 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>熊谷さん
お誘いはしたのですが、最近お忙しくて目にとまらなかったようですね。
機会があれば、トナカイで・・・

>YOPPYさん
お疲れ様でした。
快適職場・・・道のりは長くとも少しずつでもやっていきたいですね。
頑張りましょう。
2007-11-18 Sun 14:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

