スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三輪山
2008-01-07 Mon 17:39
5日夕方、三輪明神大神神社で参拝しました。
miwa-A.jpg

今年は正月より天気が良かったせいか、例年より多数の参拝者があり、結構時間が掛かりました。
ご祈祷の後は、いつもの通り、狭井神社でご神水を頂き、久延彦神社で願かけ絵馬を書きます。
久延彦神社の展望台からは、もうすっかり日が暮れていました。
それがまた綺麗です。
miwa-b.jpg

来られなかった息子のために綿菓子を買いましたが、自宅に着いたときにはほとんどペシャンコ。
でも、嬉しそうに姉と二人でほおばっておりました。
miwa-c.jpg

この姉ですが、実は前厄でした。
故に、ご祈祷料で札が飛んでいく~~。
でも、この一年何事もなければ、幸いです。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<残り戎 | 流れの部屋 | 初詣>>
この記事のコメント
あけましておめでとうさんで~す♪ 我が家は例年なら
三輪さんから春日大社なのですが・・・・・
今年は、まず! 春日大社へお参りさせていただきました。
ほんま!  天気が良かったので参拝者が多かったですよ~  今年もよろしくです~♪
2008-01-08 Tue 00:07 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
明けましておめでとうございます。
今年もコメント宜しくお願いいたします。

春日大社ですか、今度行ってみたいと思います。
2008-01-08 Tue 16:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
しまった!
そういえば、毎年参拝している住吉大社さんにまだ行っていません。 この頃ではこども達もサッカーの試合だとか、約束があるとかでなかなか全員集まりません、おそ~い初詣になりそうです...(^^;))
2008-01-08 Tue 17:09 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
住吉大社か・・・
子供の頃、3が日に行った記憶があります。

あまりにも人が多くて、人の流れに沿って歩いていき、数秒ほどお参りして、人の流れに沿って出て行った記憶があります。

二度とこんな経験はいやだと思い、以後お参りしていません。(^^;)
2008-01-09 Wed 09:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

