スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
残り戎
2008-01-11 Fri 21:16
堺の取引先に新年の挨拶に行ったところ、たまたま近くで戎祭りをしていたので、参拝してきました。
南海本線堺駅から東の所にある堺戎神社と言うところです。

img1.jpg

残念ながら、雨模様でしたので、参拝者は少なめのようです。
5円玉の持ち合わせがなかったので、縁起を担いで10円+1円をお賽銭箱に・・・

「商売繁盛しますように」


知り合いに誘われて、参拝したのでこの神社のことは全く知らなかったのですが、ネットで調べてみると、菅原神社の中にあるようです。

この菅原神社は、あの学問の神様菅原道真公が祀られているようです。


あぁー、子供達のことをお願いしてくれば良かった・・・


残り福がありますように。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<マッハGoGoGo | 流れの部屋 | 三輪山>>
この記事のコメント
堺にも戎神社があるとは、 初耳!

商売繁盛を願う人は、多いもんね~

なるほど!
2008-01-11 Fri 22:27 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
戎神社の直ぐそばに商店街があるのですが、えべっさんの夕方にもかかわらず半分以上は閉まっていました。

いくら商売繁盛を願っても、近くに戎神社があろうとも、時代の流れは変えられないようです。
2008-01-12 Sat 08:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
なるほど確かに...
毎度でございます。

いいですね。
~たまたまそこに戎祭が行われていたので参拝してきました~

”そこ”に出掛けるつもりで行くのではなく、たまたま”そこにあったから...”
呼ばれましたね、戎っさんに。

>いくら商売繁盛を願っても、近くに戎神社があろうとも、時代の流れは変えられない

なるほど確かに現実は厳しい...
ただお祈りするだけではダメ、”しっかりと前へと進む努力をしなければ...”って事ですね。
よし、お互いに頑張りましょう!
2008-01-12 Sat 10:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>呼ばれましたね、戎っさんに。

あっ、そうか。
そう考えると今年は縁起が良いかも。

違った見方・考え方で、HAPPYになりました。
気づきを有り難うございます。

2008-01-12 Sat 13:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

