スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
売る差別語構築セミナー
2008-01-17 Thu 08:58
久々にe製造業の会主催のセミナーに参加しました。

☆売る差別語構築セミナー@明日から使える究極の広告技法!

 どんな会社にも輝く宝石が必ずある・・・
 さあ!旅立とう。あなたの会社の光り輝く宝石を見つける旅へ!

講師は、愛知県で注目の新進気鋭経営コンサルタント、株式会社ユニークセリング・プロポジション代表取締役、加藤洋一氏です。
eseizou-b.jpg


具体的な内容は・・・

・売上アップの勝機は己の中にある!自社を客観的に見て売上を上げる力を養える。
・価格競争から脱却する突破口に気づくことができる。
・他社にはないブランドを無意識で構築できるようになる秘訣
・社員の見積り金額があげるコツ
・1960年代アメリカ広告業界を席巻した広告技法の概念
・世界市場を席巻した広告コピーの事例を理解
・穴埋め式で誰でも簡単に30分で売れるキャッチコピーを作れる方法

会社名のUSP(ユニークセリング・プロポジション)とは、Unique Selling Proposition で、その製品にしかない売り物、特徴ということです。

自社のユニークポイントを見つけ、それを如何に簡潔に表現するか、そしてそれを使ってマーケティングを行い、成果を上げるという手法です。

まずは自社の強み発見からです。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | セミナー | コメント:5 | トラックバック:0
<< | 流れの部屋 | フィッシングメール>>
この記事のコメント
う~ん...
キャッチコピーの作り方...ってのは色々とセミナーが開かれていますよね。
その作り方にも色々あって、「10文字以内で作らないと伝わらない」とか、「いや、極端に長すぎなければ、しっかりと伝える方がいい」等々...

これは本当に感性の問題であって... 
いや、だからこそ難しいんですよね... 納得出来る部分と、そうでない部分がありましたね~
2008-01-17 Thu 23:53 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ない知恵を絞りながらの試作をやってるうちに、セミナーのこと、完璧! 忘れました!

聞きたかった~  でも、今日、資料をいただきました。

やるぞ~!
2008-01-17 Thu 23:59 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
おつかれさまでした
色々考えさせられた時間でした。

たくさんの方が参加されていたので

楽しかったです。
2008-01-18 Fri 02:20 | URL | いよりん。 #-[ 内容変更]
>熊谷さん
講師によっては、考え方が正反対の場合もあるので、どれが正解かなんてことは、ないんでしょうね。
共通して言えるのは、自社の強みを如何にして見いだすかという1点だと思います。

>タケやんさん
おられなかったので、おかしいなと思ってましたが、仕事に没頭されていたんですね。
セミナーを忘れるくらい知恵を絞ったのであれば、セミナーに出るより勉強になったのではないでしょうか。

>いよりん。さん
毎年1月のセミナーは参加人数は多いですね。
ところで、いよりん。 の”。”は何の意味?
2008-01-18 Fri 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>ところで、いよりん。 の”。”は何の意味?

わかりました。
「モーニング娘。」の”。”と同じですね!

でも、いよりんは ”娘” というより...
し、失礼致しましたっ! <(_ _)>
2008-01-18 Fri 23:30 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

